ごじらいく

足跡の先に・・・

クーラー無しの睡眠

2024年09月04日 | 日々のつぶやき
台風前は、暑くてクーラー無しでは生活できませんでした。
しかし、ここ数日、夜眠るのにクーラーが必要なくなったのがありがたいのです。
やっぱり、クーラーをつけるのと、つけないのでは電気代の負担を気にするところがあるんです。私としては。
まだ、暑い日は続くんですが、夜はクーラー無しで眠れるのは、本当によかった。と、思います。
心なしか、よく眠れるようになった気がします。

父は相変わらず「暑い。暑い。」と、文句を言っていますが、それは聞き流していいような。
この分だと、秋の来るのは早いんじゃないか。と、思ってしまいます。

夜、窓を開けて寝ていると、「りーりーりー。」と、虫の声が聞こえてきます。
「もう、秋の虫が出てきたのか。」と、思うことに。
それもまたいいことなんです。
虫の声を聴きながら眠れるのは、今だけのこと。
近くで見るのは嫌だけど、声だけ聴いているのは、「秋だなぁ。」と、思うのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げのレシピ | トップ | 我慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事