ごじらいく

足跡の先に・・・

たまご

2024年09月06日 | 日々のつぶやき
今日、お盆にお供え物をしたお返しを持ってきてくれました。
なんと、普通の晩御飯のおかずのようなお返しです。
たまご2パック、トマトなどなど。
ケチっているのか、真心なのか、私にはわかりませんでした。
おかげで、冷蔵庫の中はいっぱいになり、ものも入らない状態になります。

もう、お菓子の詰め合わせなどは、ありきたりなのかも。
一番喜んでいるのが父です。
買い物に行くと、メニューのことで頭をひねっているので、何かしらおかずがあると考える手間が省けるのです。
最近では、私も一緒に買い物に行く機会が多くあり、おかずのお返しはありがたいのです。

父はたまごが大好きなんです。
たまごの特売日になると、絶対に行くことになります。
今回、たまごのお返しもあり、喜んでいる家族なんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事