アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

え、ナニこの映像? 歩道を走っているのはクルマ!

2018年12月28日 22時18分59秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
今年はあおり運転や逆走など危険な運転のニュースが相次いだが、今度は宮崎県延岡市で乗用車が歩道を走り抜ける映像が撮影された。運転していたのは高齢の女性とみられ、警察が捜査を始めている。
田んぼの中を行く国道。脇にはたっぷり幅を取った歩道がある。この広さがあだとなったのか。ここで目を疑う光景が繰り広げられた。
延岡市で撮られた映像。乗用車が走っているのはどう見ても歩道だ。撮影した男性によれば、速度は40キロほど出ていたという。なぜ、こんなことに。現場手前にはスーパーの出入り口がある。勘違いすると歩道に入ってしまう恐れもある。こうした形だったかは不明だが、スーパーは騒動後に警察にポールを立てたらどうかと打診したという。仮に間違えて歩道に入ったとしてもなぜ、止まらなかったのか。撮影した男性によれば歩道には当時、歩行者がいた。うまくすれ違えたのか。例えば、男性の身長が170センチだとしたら車幅は約170センチなので、逃げ場はほとんどない状態だ。
映像の後半に車は左に分岐した。その先には住宅や学校もあるが、幸い事故の通報はない。撮影した男性によれば運転手は70歳以上に見えたという。警察は道路交通法違反の疑いがあるとして捜査している。

@多分、この爺さんはいつもここを走ってんだよ。
まあ、兎に角、最近のじじばばが右折してくる時、相手が来ない前提なのか、ショートカットして突っ込んでくるから危なくてどうしようもない。道路の中央に寄って回ってこいよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。