アマチュア無線局  JA2KOWの苦(好)戦的奮戦記

    CW大好き人間です! 言いたいこと言わせていただきます。

愛知・豊橋市43歳職員懲戒免職 「酒が残っているとは思わなかった」飲酒運転

2018年12月28日 22時25分47秒 | 煽りと交通事故 と、逆送 と飲酒運転とアホとバカ!
飲酒運転で追突事故を起こした、愛知・豊橋市職員を懲戒免職です。懲戒免職されたのは、豊橋市産業部の43歳の男性職員です。
豊橋市によりますと、職員は今年7月、自宅で缶チューハイを3杯飲み、その約6時間後に車を運転し、豊橋市下地町の県道で、信号待ちをしていた乗用車に追突しました。
この事故で、相手の車の男性に軽傷を負わせました。職員は過失運転傷害などの罪ですでに起訴され、罰金50万円の略式命令を受けています。
豊橋市の調査に対しては、「酒が残っていると思わなかった。迷惑をかけて申し訳ない」と話しているということです。
豊橋市は28日付で、男性職員を懲戒免職に、上司3人を訓告処分にしました。

@どれくらい冷めているか個人ではなかなか判断できないから、法律を整備して、全車種にアルコール検知器の装備を義務付けにして、エンジンがかからないようにすればいい。よく言われる事だけど、もう受身じゃ駄目だよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。