HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

東京国体、マスコットキャラクター愛称募集(もうすぐ〆切り!!)

2010-09-28 13:11:42 | bike
2013年の国体は東京。

自転車競技は、トラック…立川競輪場、ロード…八王子市・あきる野市・檜原村・奥多摩町の特設ロードレースコースで行われる。

スポーツ祭東京 2013: 競技会場<競技別>

そして、東京国体のマスコットキャラクターの愛称募集コーナー(9月30日〆切り)。

スポーツ祭東京2013 マスコットキャラクター愛称募集

いぬたろうは「“トーキョーくん”はどうだろう?」と言っていた(←“チーバくん”のパクリな上、そのまんま東京?)。

私は“ユーリ・カモメノスキー”と思いついたけど、絶対不採用なので応募しません。。。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見に行ってきました (Tomity)
2010-09-30 17:19:50
私はスコットキャラクターの愛称を応募しました
返信する
採用の予感 (くまたろう(管理人))
2010-09-30 17:32:55
>Tomityさん
Tomityさんはセンスがいいから~。
なんか採用の予感です。
期待しています!!
返信する
明日公表 (Tomity)
2010-09-30 18:35:35
最高と思ったネーミングは登録?されていたようで残念でした
でも 誰でも思い付いていると思います
返信する
むむ~。。。 (くまたろう(管理人))
2010-09-30 21:05:33
そうですかー。
残念、、、
返信する
発表!! (Tomity)
2010-10-02 23:19:50
ゆりかもめの「ユリカーくん」
「ユリーカくん」にしたかったのですが「ユリーカ」は商標であるようです

誰もが考えそうな安直なネーミングでした
ボツでしょう!!

勿体ぶらせてゴメンナサイ
返信する
覚えやすさは重要 (くまたろう(管理人))
2010-10-03 21:46:19

>Tomityさん
いえいえ、いい線いってるのではないでしょうか~。
覚えやすい名前ってことは重要ですし。
何に決まるか楽しみですね。
返信する