HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ビヨンド・ザ・シャペロン 2009&2011

2011-06-17 21:48:59 | bike

2009年ツール・ド・スイス第3ステージ
カヴとアイゼルを見守るシャペロン


2011年ツール・ド・スイス第4ステージ
フースホフトの右後ろに同じシャペロンのおじさんが。。。


特に強烈キャラでもないこの人を、何故覚えているのか自分でもよく分からないが、このシャペロンのおじさん、選手が勝利に歓喜する姿を眩しそうといか、嬉しそうにいつも見てるんだよねー。選手に張り付くのが仕事・使命なんだろうけど、それ以上の何かがあるというか…。「お前、ファンか!?」みたいな。

名前を知ってるワケでもないし、愛着を感じているワケでもないけど、自転車レース好きなのかなぁ、なんて想像すると、和んじゃって。。。 ツァベルのシロみたいな感じですかね(違)。

(photos: Cor Vosより)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も和んでます (dido)
2011-06-17 23:43:52
第5ステージ後、ボジッチが感極まってチームメイトに抱きつき、涙している後ろで、「よしよし」という感じで肩をポンポンたたいてあげてたのもこのおじさんでしたね。特に最近では孫ぐらいの年齢の選手達が勝つので可愛らしいのだろうなあ、とか想像しています。(そんな年じゃない!と抗議されそうですが)
体力は人並み以上? (くまたろう(管理人))
2011-06-20 16:57:12
>didoさん
うわぁぁ~、ボジッチのシーン、見逃してます~(泣)。
再放送で見なければー!!
と言いつつ、おじさんに気がついたのは、そのステージなんですが…(←どこを・何を見てたんだ)。

ほんと、子供世代というより、孫世代かもしれませんね~と思いつつ、選手を追いかけ回さなきゃいけないので、体力は人並み以上にありそう(笑)。
見間違いかもしれないのですが、終盤のステージでは、帽子かぶって、シャペロンではないスタッフをやっていたような。。。
スイスはビッグレースだけど、人手不足なのかなぁ…なんて思ったり。