HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ゲント6日間レース本日開幕

2008-11-18 12:30:25 | bike
ゲント6日間レース(11/18~11/23)のプレゼンテーションが、オーガナイザーのパトリック・セルキュ氏、イリョー・ケイセ参加の下、昨日Cafe De Karperで行われた。

おや? ここってケイセのサポーターズクラブの本拠地では?と思ったら、このカフェはケイセの両親が経営するお店のようだ。自分の家でプレゼンだ(笑)。これじゃ、負けられないよねー。ずっと“カフェ・ド・カイプケ(Cafe De Kuipke)”だと思い込んでいたが、“カフェ・ド・カルペール(Cafe De Karper)”だったorz 気づいてよかった。

sporza: Iljo Keisse: "Iedereen spreekt mij aan"
sport.be: Keisse: 'Ik ben topfavoriet met Bartko'
CN: Keisse primed for home six

ケイセのコメント。

  • 6日間レースはゲントで息づいている。町の人たちは僕を応援してくてるんだ。
  • ここまで本命視されるのは初めて。まるで勝っちゃった気分だ(笑)。
  • ミュンヘンから好調を持続している。悪いところはなにもない。
  • 最も危険なライバルは、ツァベル - ランペーター組。
  • バルコとは良好な関係を築いている。彼は偉大なチャンピオンだ。僕らは補い合う。彼は強く、僕は速い。
  • (二人は何語で会話する?)ドイツ語、オランダ語などいろいろ。

    強気発言だが、地元を背負って立つのはプレッシャーだろうな。祈、連覇。

    ゲント6日間レース公式サイト: z6s-daagse Vlaanderen-Gent(「ライヴやります」って書いてあるけど、文字ライヴのことだろうなぁ…)
    スタートリスト

    +++

    ケイセとデケイトルの小学校訪問の様子。自転車の紹介、サイン会など。

    Garage TV: Kiosk Meetjesland 17112008 Iljo Keisse en Kenny De Ketele in Zomergem(←注!すぐ開きます)

    (photo: ANPより。ケイセ@Cafe De Karper)

  • 最新の画像もっと見る