HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Something Missing in Track Worlds?! (トラック世界選に何かが足りない!?)

2013-02-23 20:46:57 | bike
今年のトラック世界選に足りない何かとは?

2007(マヨルカ)…4位
2008(マンチェスター)…4位
2009(プルスコフ)…1位
2010(コペンハーゲン)…1位
2011(アペルドールン)…2位
2012(メルボルン)…1位

それはキャメロン・マイヤーのポイントレース(ばればれ)。

ロードとの兼ね合いがあるけど、リオ五輪の種目にポイントレースが返り咲けば。。。

+++

そんなワケで、マイヤー兄の“ポイントレース現・世界チャンプ”の肩書は、現地時間昨日の朝で終了(淋)。

新・世界チャンピオンはイギリスの二十歳の新鋭、サイモン・イエーツ。第16スプリント(最終ポイント周回)で逆転し、2位に1ポイント差での優勝。上手いレース運びだった。賢い。最後にちゃんと力を余していた。いいレースでしたわ。昨年ほどじゃないけど(苦笑)。

イエーツは、若い頃のミラーをむっちゃ真面目そうにして、ポケモンを好きそうにした感じ(※イエーツのtwitter参照)。


(photo: BBC Sportより)


(photo: The Telegraphより)


今年のトラック世界選は、YouTubeのUCIチャンネルにほとんどのビデオがUPされている。昨年のもお願いします。。。

Men's Points Race -- Final -- 2013 UCI World Track Championships


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘアスタイルが。。。 (コロッケうどん)
2013-02-24 02:39:59
年の割にはおっさん臭いというかなんというか。。。(汗)
返信する
プラスマイナス丁度いい (くまたろう(管理人))
2013-02-24 18:29:17
>コロッケうどんさん
そのおっさん臭さを、ポケモン好きという幼稚なキャラで補っているのです(意味不明)。
今夜はマディソンに出場します。
お楽しみに~(無理矢理)。
返信する