HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

It's A Raccoon? It's A Panda? It's ... (タヌキ? アライグマ? パンダ?)

2014-02-28 21:11:11 | bike
twitterでトラック世界選のアカウントが、開幕前カウントダウンをやっていた。画像は「あと○日」というスペイン語と(←たぶん)、ゆるキャラのイラスト。カリの世界選のマスコットなのかな。



タヌキだろうか。それにしても服装が微妙だ。BMXっぽい。トラックじゃないよー。

すると、いぬたろうから速攻異議が。これはアライグマではないかと。←どーだっていい意見交換

検索したら、コロンビアの国獣はアンデスコンドルとオウムだった。タヌキやアライグマとの関係も見つからない。

大会が始まり、ポディウムに立った選手達が、マスコットのぬいぐるみをもらっていた。


モデル: マイルズ・スコットソン(photo: Cycling Australiaより)


……。

これは、ひょっとしたらジャイアントパンダではないだろうか。

国獣でも縁もゆかりもない動物でも、ふつうに可愛いし。

「パンダ? 黒と白のつき方が違うだろー」

確かに違うけどさ~、欧米人なんて大雑把だし、テキトーなパンダとも言えなくもなくない???

案の定、ぬいぐるみをもらった選手達の中には、これをパンダだと思う人が現れ始めた。

そんな時、自転車競技ファンのコロンビア人が一言。

「これ、パンダじゃないよ。メガネグマ(spectacled bear)rっていうんだ」

!!!!!

衝撃ーーーーー。

spectacled bearで検索して納得。イラスト、ぬいぐるみ、着ぐるみと同じ顔をしている。

ありがとう、コロンビア人。

+++

オーストラリアのアレックス・エドモンドソンが個人追い抜き優勝。初めての個人種目のマイヨ・アルカンシェルだ。

Men's Individual Pursuit Final Gold Heat - 2014 Track World Championships, Cali, Colombia


つくづく、美しいライディング・フォームだ。

私はエドモンドソンの追い抜きは生では観たことがないんだけど、世界選のトップクラスの選手の追い抜きを見ていると不思議な感覚にとらわれる。

まず、四漕ぎぐらいで、ホームストレートを通過する(←そんなこたーない)。

いや、そんな感じがするほど速いということだ。

そして、異様に美しく、すぐ終わってしまう。予選の単走でさえ、眠くならない。

+++

エドモンドソンの優勝も嬉しかったが、更に私を歓喜させる出来事が。



グレン・オシェイも、エドモンドソンがワンダイレクションの人(ハリー・スタイルズ)と似ていると思っている(喜)。

「誰誰は誰誰と似てるよね?」と披露しても、賛同を得られないばかりでなく、「くまたろうは何を見ているのか分らない」とまで言われる始末だ(哀)。

これは、大丈夫そうだ♪

Look-alike (今回のそっくりさんは自信あり)2013-12-28

尤もエドモンドソンはアイドル顔だし、「こっちの子はお名前、何ていうの?」とヘップバーン目当てのオネエの審美眼を刺激するキューティ・フェイスの持ち主であることに異論はないだろう。

実姉のネッティも美しいしね。美形姉弟の会話と、エドモンドソン弟のインタヴュー on クールダウン・ローラー台をお楽しみください。

2014 Individual Pursuit World Champion Alex Edmondson chats to Cycling Australia

最新の画像もっと見る