HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

宝島

2008-12-21 01:02:47 | bike
この中にいる有名選手は誰?(撮影は 2000年)








15歳のマーク・カヴェンディッシュ(左端)。マン島の自転車クラブの記念撮影。今と変わっていないというか、この時だってさほど変わりないから。

+++

マン島は何故か自転車選手の宝庫になりつつある。いい指導者がいるのか、島がサイクリングに向いているのか、島気質が勝負師に向いているのか…。皆、ヤサ男というより、根性据わってるやんちゃそうなタイプ。

ジョナサン・ベリス12歳(右から5番目の白い帽子)
来季よりCSCサクソバンクの20歳。2007年の世界選U23ロード3位。CSCの恐怖の軍事訓練は、最初不安だったが、楽しかったそうだ。辛かったのは、重いバックパックを背負っての10kmのウォーキング(行軍?)。でも、新しいお友達ができて良かったと。来季の最初の目標はトラック世界選でのメダル獲り。

BCF: Jonny Bellis Survives Saxo Bank Camp

ピーター・ケノー11歳(左から6番目の赤パン)
英国U23ロードチャンピオンで、カヴと組んで、英国マディソンチャンピオンの19歳。昨シーズンは6日間レースのUIVタレントカップを荒らしまくり、五輪のマディソン枠獲得に貢献。

Cycling Weekly: CW'S TOP 50 RIDERS OF 2008 ADVENT CALENDAR: PETER KENNAUGH

「DJケノー」と名乗り、マン島の自転車友達と音楽活動をこっそりやってるのが微笑ましい(bobbin & kenno)。でも、腕にはアンチドーピングのリストバンドだったり、部屋はトロフィーや自転車選手のポスターだらけ。自転車大好き、丸出し(苦笑)。

ティム・ケノー8歳(右から3番目のジャージ半脱ぎ・下青シャツ)
ピーターの弟16歳。来季よりGBディベロップメントチーム(ジュニア)入り。ワケも分からず集合写真に納まってる子供が、今やイギリス代表か(笑)。

BCF: Riders for 2008/09 Olympic Development Programme

+++

今年のロッテルダム6日間レース観戦の際、楽しみにしていたことの一つは、ベリスとベン・スイフト(来季よりカチューシャ)のマディソン(@前座のUIVカップ)を観ることだった。ところが、ベリスは急遽欠場で、代役がピーター・ケノーだった。がっかり、ではないけど、ベリスの走りを楽しみにしていたので…。しかし、嬉しい驚き。ケノーのパフォーマンスは素晴らしかった。集中力もある。

今季のロードでは、三味線弾いてサイモン・クラーク(TOJ 2008 南信州ステージ優勝)を罠にかける(苦笑)ずうずうしさも魅せた。

(photo: BCFより)

最新の画像もっと見る