HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

生で初めて見た

2010-05-31 21:21:28 | bike
ツアー・オブ・ジャパンの伊豆ステージで、逆さに貼られた13番のゼッケンを、生で初めて見た。


ラファコンドールのザッカリ・デンプスター(左)


撮った写真をチェックしたら、堺ステージのスキンスーツには、逆さに貼っていなかった。



(photos by kumataro)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (コロッケうどん)
2010-06-01 00:28:39
信心深さの違いでしょうか?(苦笑)
返信する
4や9は。。。 (くまたろう(管理人))
2010-06-01 13:04:09
>コロッケうどんさん
クリスチャンの日本人選手が13番を背負う…って確率は少なさそうですよね。
4(し)とか9(く)を逆さにしようって人もいなさそうだし(苦笑)。
返信する
信心深さと罪悪感 (コロッケうどん)
2010-06-02 23:35:55
よく、欧米の方々は宗教や神様ありきのせ精神構造で、無宗教とかが信じられないと言うような話を読んだり聞いたりします。

しかし、犯罪や悪い事をする事においては、日本人なんかの非じゃないケースが殆どですよね。欧米だけじゃないですが、不満がピークに達すると実力行使に出たり、騙すより騙されるほうが悪いとか、スポーツでも見えてなかったり、アピールがなければそのまま通そうとするとか。

まじめな考えの人たちもいらっしゃるでしょうから、そうじゃない人たちの目立ちっぷりが極端なのかもしれないですが。

一神教の人たちの精神構造が未だに理解できないのであります。ほんと、頭をかち割って、中身が見てみたい(--;)。
返信する
懺悔すれば救われる? (くまたろう(管理人))
2010-06-03 12:24:55
>コロッケうどんさん
強盗した後、すぐに懺悔室に行って「私は悪いことしました。ごめんなさい」と赦しを乞う…なんて逸話は、日本人的には犯罪と敬虔さのコントラストに驚かされます。
いけないって思ってるならやるなよ~、と。

自転車レースのスタートやゴール時に、十字を切っている選手の姿を見ると、その信心深さを眩しく感じるんですが、もしこんな人がドーピングやって周りを欺いてるとしたらイヤだなぁ…とか。
返信する