HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ピーター・ケノー、白い道で好走

2011-05-12 18:09:34 | bike
ジロ・デ・イタリア第5ステージ、ピーター・ケノーはステージ24位、総合16位、新人賞総合3位。ロヴクヴィストのアシストもやった上での好走。

Cycling Weekly: Kennaugh riding high at debut Giro

【お詫び】ケノーは今回のジロがグランツールデビュー、と私は再三に渡って書いてきましたが、間違えましたorz 申し訳ありません。ケノーは、昨年のブエルタに出場している。ただ、マッサーのチェマさんの急逝により、チームスカイはレースから撤退した。ケノー自身も激しい体調悪化に見舞われた辛い初グランツールだった。

+++

トラック脚が抜け切っていないようだが、日ごとに調子は上がっていると言う。基本アシストだが、戦況によっては多少の自由もあるようだ。第7・第9の山岳ステージも自分向きで楽しみにしている。

ショーン・イエーツ監督は、ケノーはコンタドールタイプのクライマーになるんじゃないかと話している。以前、フレチャは、フレイレやベッティーニ系で、万能タイプの1dayレーサーになりそう、と言ってたけど(苦笑)。どんだけゴ~ジャスやねん。まあ、結局は、5年見てみなきゃ分からないし、ジロではロヴクヴィストのアシストをさせて、勉強させるということだ。

嬉しいのは、レース運びが賢いということ。位置取りが上手い。Twitterとか見てると、まだまだ子供で、こいつお馬鹿なんじゃ…とがっかりすることも少なからずあるが、レースが馬鹿じゃないというのは非常に良い。逆のパターンももあるから。聡明そうなのに、どうもレースはとんちんかんな選手とか。

「すげー1日だった。ダートコース、超楽しー!」(←意訳)

昨日の呟きはこんな感じです。。。

(photo: Team Sky 公式サイトより)

最新の画像もっと見る