HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

世界選前にぶちまける&ツァベルまみれの人生

2011-09-18 23:25:08 | bike
明日、ロード世界選現地観戦の旅に向かう(予定)。夏休みの宿題と旅行の準備は、基本前日泣きながら。

キャメロン・マイヤー
リー・ハワード
マイケル・マシューズ
ピーター・ケノー

ロード世界選出場候補のロングリストに載りながら、最終選考で漏れた私の支配下選手達o...rz 特にマイヤー兄の落選はショッキングだった。まあ、OZフットボールやゴルフの話題を持ち出していたし、「僕が行くまでゴルフのコソ練しないでねー」なんてハワード(←ゴルフ仲間)に言われてたし、決して青天の霹靂ではなかったが。

いぬたろうのエヴァンズも出ないし、モチベーションの持って行き場を失った我々は、間をとってマシュー・ゴスを応援することにした(※ “間”の意味不明)。

ゴスはここんとこずーっと世界選の調整状態で、それも私の支配下豪州選手はそのお手伝いをしまくった。マイヤー兄、ハワード、サルツバージャー弟らの“ゴス君を盛り上げ隊”の涙ぐましい努力に報いてほしいわ。ホント。

いぬたろうは、結構ゴスを気に入っている。恐らく、女性にキャーキャー言われるルックスじゃないからだ(酷)。でも、「ゴスってジャック・バウアーにちょっと似てるよな」とも言っていた。

私は“イケてないラッセル・クロウ”だと思う(※ アイルランドの自転車記者、シェーン・ストークスさんもラッセル・クロウと)。

didoさんはTwitterで『プリズン・ブレイク』の囚人、ピーター・ストーメアと。この俳優さん58歳ですよ(ゴスは24歳…)。あんまりだw でも一番似ている。

+++

ふと考えたら、私の数少ない海外観戦には、ポーランドのトラック世界選を除いて常にエリック・ツァベルがいた。

2007 TdF…出てた(ミルラム)。
2008 ロッテルダム6日間レース…出てた。
2011 ベルリン6日間レース…ホテルで2回もばったり会った上に、会場でも見かけた。嫁・犬・子供、全部見た。

もういいです(←なんてことを)。

そして今回も息子のリック・ツァベルがジュニアのRRに出場予定。なんかいやな予感(薄笑)。もし嫁に会ったら「あなたはまるで自転車界のビクトリア・ベッカムです。スパイス・ツァベル、いや、自転車界のファッションリーダーって呼んでもいいですか」と話しかけてみたい(嘘です)。

+++

誰々が出るから出ないからじゃなくて、レースそのものを楽しんでこれたらいいな。もっとも、支配下のミラー、ルーク・ロウ、ローハン・デニス、ボームは出場予定だし(今のところ…)。あとカヴ(お笑い枠)も。

それとボトル君に言いたいことがあるので(危)、見つけ出してやる。来てればの話ですが。。。

+++

目標は生きて帰って来ること。

オチは早々にこんなのを作った(業者さんにオーダー)私の身にもなれよ。


出 場 し ま せ ん
大きさは言いたくないが、結構デカい。。。


いつかまた使える日がきっと来る!!(号泣) 私が飽きさえしなければ!?

では明日立ちます。何か面白い情報をお伝えできればと思います(ちゃんと現地に到着できれば…)←どこまでも心配

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきます (くまたろう@成田)
2011-09-19 11:26:57
>didoさん
>kanaさん
無事、出国しましたが、パスポートとお金以外の何か大切な物を忘れている気がしてなりません。行ってきます。
いっていらっしゃいませ! (dido)
2011-09-19 03:50:54
リンクありがとうございます~♪
ご帰国後の面白い情報には大期待ですw。
安全で楽しい旅になりますように!
お気をつけて! (kana)
2011-09-19 00:58:23
お気をつけて! 楽しんできてくださいね。
楽しい報告、お待ちしてます。
いってらっしゃ~い!