HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ジロ・デ・イタリア2006 stg.4

2006-05-10 13:11:52 | bike
やっぱマサ様はいいわ。でも人間丸くなったよね(あれでも)。もっとビシビシと言ってほしいが、初めて見る人が驚いちゃうからさ。あの位でよしとしよう。マサ様の日は“ラジオ”でもいいと思う。お言葉に集中できるから。明日のチームTTが楽しみ。

【覚書(つか、殆どマサ様語録)】
  • いきなり本音トーク、キター。「(ウルリッヒは)終わってますね」「バッソはないかなー」。
  • 谷口さんがマサ様を持ち上げるw 気分が良さそうだ。
  • ペタのことを気遣いつつも「なんでドクターカーにもっと摑まらないのか」といちゃもんつけてみる。
  • モゼールの「そんなものいるかー!」で90年の休息日ゼロ。
  • とはいえ、総合50位のマサ様。調子最悪の山岳で、駆け出しの頃のチポしゃんに「マサァ~」と抜かれる。
  • STIレバーの話。S社の技術者に突貫工事で付けてもらうも、山岳stg.でブーニョは付けてこなかった。「ジャンニ~、なんで使ってないの?」「だってマサ、あれ重いじゃん」
  • ロルフ・ゲルツの話キター。でもゲロルを辞めてるかも。
  • シモーニのスペシャルバイク、少しだけ確認。
  • 逃げれない・引けない・スプリントできない・登れない。どれか出来なきゃお話にならない。
  • カンパが映ったら嬉しそうだ。私も財力と短いクランクさえあればカンパ派ですよ。親指シフト、イイー♪
  • Fデジューのレーパンが白だった。紺に替ったんじゃなかったっけか。
  • ニアマンがSRMつけてる。
  • 「まぐれで負けることはあっても、まぐれで勝つことはあまりない」。その通りだ。
  • で、勝ったのは体重軽いマキュアンw
  • ポディウムガールのすっぴんはヤバいらしい…(怖)
  • マサ様はベッティーニが好きらしい。全てがプロだもんなー。


正直、“ウル終わった論”には面食らったが、あの姿見て「始まりました♪」(←?)とは言えないもんな。それでも私はまだ旧東ドイツのサイボーグの才能を信じてるよ、20%ぐらい(←少ねー・泣)。

STIレバーの話、最高。エース数名しか使ってない時代に、あの重さに気付かないのも無理もないか。アームストロングの山岳仕様車が、フロントギアのレバーをダウンチューブに付けて軽量化してたことを考えると、STIって重いのね。

(photo: news.yahoo.comより)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日マサさま (KNIDer)
2006-05-10 23:21:56
Jスポ公式ページの解説陣に名前がなかったのに、蓋を開けてみればマサ様がご登場で嬉しいかぎりです。今年は「あれ、この話は前に聞いたよな・・」という事もなく、比較的に新ネタも多いですね!おかげで平坦ステージでも眠くなりません。



>正直、“ウル終わった論”には面食らったが

ほら、マサさまの予言は外れるのが多いのでゴニョゴニョ・・

返信する
新ネタ投入♪ (くまたろう(管理人))
2006-05-11 19:09:59
噂によると、最近の解説が面白くないから、マサ様は“喝”を入れにやってきたらしいですね(と、恐ろしいことを言ってみる、でもホントみたいですよ)。



来週は某社長の心拍計の話をこれでもかってぐらいに聞けそうですねw

画面に心拍数のメーターが登場する度に泣けてきます。



今回のマサ様の予言は当たりそうな気がしてなりませんw

ツールも解説やって、大暴れしていってほしいです~。
返信する