HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ツール・ド・宮崎?&帰省 その4

2005-05-13 16:52:21 | bike trip
【番外編(5/3・4)】
熊本に移動してからは自転車なしで(年寄りがいるんで)観光。自転車に乗らない日に限って、思いっきり晴天orz



(左)通潤橋。GW中は放水パフォーマンスをやってた。6月末までは田植えのため、観光放水はお休みらしい。

通潤橋放水情報

(右)『草間彌生展-無限の大海をいく時』熊本市現代美術館

前衛美術には疎いが、非常にパワフルっすねー。てか、山岳ジャージな柄に惹かれ、思わず鑑賞を決意(←そんな理由…)。


 
(左)熊本城。

(右)こちらの“熊本城”はお子達に大人気。ぐらんぐらん、揺れてた。

+++

【総括】高速バスの切符を忘れるという波乱もあったが、天気が今一つだった以外はまずまず。しかし、自転車inバスのトランクは考えさせられた。どうもトランクの中でシェイクされてるんじゃないかと思われ(滝汗)。フレームがバスの骨組み(?)にガッチリ挟まってしまい焦ったー。預けてしまえば手ぶらだが、それなりのリスクは覚悟せねばならないかも。

以前、ベロクロ付きの方位磁石を持ってたが、いつの間にかなくした…。んで、今回は温度計付き。リュックに装着。持っててよかった(←よく方角を見失う)。温度計は…。35℃以上の時なんかは「見なきゃよかった」って思うわな。

実家の隣の家がわんこを飼い始めた。ホステスの源氏名のような名前だ…(雄なのに)。隣人は留守がちで、犬(外犬なのだ)は何故かうちの家族に異様なまでになついている。てか、まるでうちの犬のようだw が、いぬたろうと私にはなついていーんだか迷っているようで、撫でられつつも唸っていた(涙)。今度行ったら、忘れられてるんだろーなー(淋)。

最新の画像もっと見る