goo

蜂の小次郎は死んだ

アシナガバチ


蜂の小次郎は死んだのさ
夏の日差しの木の下で
俺の耳を刺したアシナガバチ
一ヶ月も腫れてたぞ


アシナガバチ


蜂の小次郎は向こう見ず
フマキュラーのスプレーに
試合をいどんで負けたのさ
苦しくて落ちて死んだのさ


アシナガバチ

 アシナガバチは益虫らしいが、今年の夏、左耳を刺され一ヶ月も腫れてしまった。戸袋の下に巣を発見、意趣返しで殲滅作戦を実行した。もし来年梅の受粉がうまくいかなかったらこの作戦の副作用かもしれない。来年は共存共栄したいものだ。



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 映画、男と女... 映画、あなた... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (panco)
2009-10-23 07:10:34
あらら~!
大変でしたね、お耳。
蜂は益虫ではありますが、一度刺されるとだんだんとアレルギーになって何度か続くと恐ろしいことになってしまいますようで・・・
実は私もアレルギーです。
これは可哀想だけど退治するしかありませんね。
ところで、kumasanハニーはゲットできました?
 
 
 
Unknown (kumasan114)
2009-10-24 20:53:57
わっ、蜂の巣だというので駆除したのですけれど、後で調べたら益虫だと分かって反省しています。でもこいつらです夏に刺したのは。

怖かったので殺虫剤まみれにしてしまったので蜂蜜も蜂の子も取れませんでした。

ハニーに刺されるとだんだんアレルギーになると言うのは身にしみて感じています。でも最近は「危ない、機嫌が悪くなりそう」センサーが敏感になってきて、刺される回数は減ってきてはいますけれど、、、、、
 
 
 
カラスが退治してくれました (中川輝光の眼)
2009-10-31 17:39:14
数年前、蜂の巣をカラスが退治してくれました。それ以来軒先に巣をつくる蜂はいません。不思議なものです。それにしても「蜂の小次郎」とは、面白いですね。投票クリック○。
 
 
 
Unknown (kumasan114)
2009-11-01 16:09:01
中川輝光の眼様

アシナガバチの背中の羽根を物干し竿に見立て、佐々木小次郎から
名前を借用しました。

燕返しは得意だと思うのですけれど、カラスには負けるのですね
知りませんでした。これからはカラスも益鳥ということで遇しようと
思っています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。