goo

アンパンマン、ドラゴンボール、ニンテンドー

 人間として生まれてまず理解すべきことは「人生全て依怙贔屓」である。

 独習と教えてもらうとでは能率に5倍以上に差があるという。だから学校で勉強するとき、教師が重要な要素になるのだが、この教師の関心を引くのが大切である。どんなにいやな教師でも高々数年の付き合い、ポリシーや自尊心を捨てて、取り入るべきなのだ。 

 贔屓をされて学習効率が上がるという利点以上に、相手を操作する方法を覚えることがかけがえのないスキルとなる。操作というと語感が悪いが、相手に影響を与えるということで、生涯にわたって幸せに生きるために必要な技術である。自分にマイナスになる影響を与えることは簡単である。こうなると悪循環に陥る。

 表題の意味はなにか?是非小学生に読んでもらいたいので、検索エンジンでひっかりそうな単語を入れておいたのである。昔だと巨人、大鵬、卵焼きでよかったのだろうが。 まさかサッカー、株式投資、いじめのほうが良いなんてことはないとは思う。しかし小学生に依怙贔屓を読めるかどうかは自信が無い、、、
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 飽きてきたら... 日本版DOV »
 
コメント
 
 
 
作戦見直し (happy few)
2006-11-04 22:03:47
googleでアンパンマン ドラゴンボール ニンテンドーとすると36500ページにヒットします。戦略見直しの必要があるかとおもいますが。
 
 
 
これでいかが (kumasan114)
2006-11-05 15:20:27
「小学生にもわかる株」でヒットは1ページでした。どうしても株のほうに行ってしまうのは、私の精神が下劣なのでしょう。
 
 
 
これは駄目 (happy few)
2006-11-05 16:53:16
ヒットするページが多いのが悪いのではなく、リストの上位へ行く方法を考えないといけなかなと。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。