goo

映画、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

 最近3D映画にはまっている。ハリー・ポッターを見にでかけるほど。

 ハリー・ポッターはビデオで十分というスタンスであったが、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2は3D上映だという。PART1を見ていないにもかかわらず横浜のブルク13に出かけた。

 横浜のブルク13は桜木町駅に隣接する商業施設の中にあるシネコンだ。シートの肘掛が各人に専用に用意されているので気に入っている。予告編やコマーシャルでは音量が大きくて閉口するが、本編が始まると適当な音量になるので少しの間我慢だ。

 このPART2もNESTRI社の3Dシステムのようだ。めがねが軽くてよい。

 さて映画だが、ストーリーについてあまり言うことは無い。あらかじめインターネットで主な登場人物について調べておく程度で、それまでの映画を見ていなくても、ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2単独で理解できるし、楽しめる。

 映像はすばらしいの一言。一昔前の3D映画にあった、画面全体にフォーカスのあった不自然さは無く、背景はアウトフォーカスしているから見ていてもぜんぜん疲れない。

 3D万歳なのだが、入場料については少し意見がある。通常の映画の入場料は1800円で、これが3D上映になると2000円になる。200円のプラスはまあ妥当だと思うが、中学生の娘を連れて行くと普段1000円が1500円になる。500円プラスになるのだが、この差は一体何だろう。シニア料金も同じように500円の差が有るようだが、きっとシニアの方々も怒っているに違いないとおもう、、、、、


日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ワシントン ... 足柄サービス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。