goo

平成の常識やって!TRY 横浜ロケ

 楽しそう!

 街頭で若い女性に課題の料理を作ってもらい、その過程を放送するTBSの番組、「平成の常識やって!TRY」。テレビで何度か見たことがあり、大笑いしたりしていたのだが、横浜の商業施設、コレットマーレで収録をしている現場に行き合わせた。


平成の常識やって!TRY


 やらせだとか、女性を笑いものにして馬鹿にしているなどと批判も有るようだが、収録現場を見る限り、柔らかい空気が流れていて、ほほえましい。

 今日の課題はいなり寿司。油揚げの煮汁を作って、、、、、

 スタッフの笑顔と会話は、若い出演者をリラックスさせることに集中され、のんびりと収録が進んでいく。

平成の常識やって!TRY


 もっとも、そんなのんびりでは、「ナイト&デイ」の上映が始まってしまう。残念ながら、どんないなり寿司ができたのかは分からずじまいだった。

 それにしても素人の予測できない動きに反応し、番組と言う作品をつくっていくプロの技を垣間見ることが出来た。少なくとも、「今の動き、もう一度お願いします」などということは全く無く、自然に流れていく一発勝負の収録だ。

 勿論、この後編集され、ナレーションが追加されて娯楽番組として放送されるわけだから、演出も加わることになる。それでも出演者にとって一時の主人公になったのは事実であり、楽しい一生の思い出になるだろう。数秒でもいいから彼女の自然な笑顔が放送されると良いのだが、、、、、



日記blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。
日記@BlogRanking

こちらのクリックもよろしくお願いします。
blogram投票ボタン 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 映画、ナイト&... かっぱ橋道具... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。