「ごろごろ野菜のオーブン料理」

2015年02月28日 | 日本とドイツの食材

今日の夕飯。
いろいろな野菜、キノコ、根菜をざっくり、ごろごろ切って、海塩と
少しスパイシーなバージンエクストラのオリーブオイルの両方を
しっかりとまぶすだけ。



あとは230度にあらかじめ温めたオーブンの中で約13分、ほっこりと芳ばしく
焼き上がった沢山の温野菜達。
野菜や根菜の組み合わせはその時に思いつくまま、有り合わせでOKです。
お昼ご飯にも、夕御飯にも、暖かくても冷たくなっても、お弁当のお供にも
オールマイティです。たっぷり作るといいと思います。

先週、タイに住む知人の料理家、めぐみさんに教わりました。このところ、
毎日作っています。

ちょうどウイーンから帰ってきた娘も「美味しい、美味しい!」と
しっかり食べていました。



「パパとママの新しいレシピだよ。」と言おうとすると、
「この料理、前から知ってるよ。何度も作ったことあるし」
とのこと、あれれ⁉︎
ほんとかな?
ともかく、手軽でヘルシー。
とても美味しいレシピです。ぜひお試しください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。