ドイツの秋、京都の秋

2010年09月15日 | ドイツの暮らし
京都左京区のキッチンハリーナさんは、僕の大好きなところです。
今年の6月、7周年を迎えました。http://kitchen-halina.net/

その時の記録です。
「僕が京都を、その中でもとりわけ左京区が好きなのは、
おいしいの糸川さんやハリーナさん達がいるからだろう。
昔からの京都、歴史や文化の碁盤の目だけでは、とても息が
つまってしまう。また、それだけでは本当の未来を生み出す、
支える力もないだろう。」

ハリーナさんも最近、ツイッターを始めたそうだ。
朝、お店に行く途中に撮った写真がドイツからでもすぐ見られる。

早速、返信を返した。

「お元気ですか。写真見ました。京都の空もすっかり秋らしく
なりましたね。時間と距離を超えて隣にいるかのように秋の空を
感じられる。不思議な時代に住むことになりました。
でも、秋の空を生きることは一人一人そこでしか出来ません。


ドイツの秋空には冬がひっそりと隠されているような気がする。
耳を澄ませば、その足音がかすかに聞こえてくるようだ。



京都の秋               ドイツの秋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。