30坪+20坪の菜園

BIG FARMの農事日誌です。

キャベツのたねまき

2006-07-20 | キャベツ


ブロッコリーの種まきと同じくキャベツも同じセルトレーに種をまいた。20年も菜園をやっているが、キャベツの栽培は今回が初めてになる。

これまでやらなかったのは、私がキャベツをあまり好きではないからである。好きでないものは作らないという単純な理由からきている。

不思議なことに家内からも作ってくれというリクエストがなかった。たぶん彼女も嫌いではないが好きなほうでもないのだろう。

嫌いでもなく好きでもないという私であるが、春キャベツを生食したときなど、うまいもんだなあと感心するときはある。

キャベツの味は品種で決まるという。
種苗店で相談して選んだのが「金系201EX」。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーのたねまき | トップ | ニガウリの収穫 »
最新の画像もっと見る

キャベツ」カテゴリの最新記事