K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

神戸ビエンナーレ

2011年10月21日 | 写真

 10月19日に神戸ビエンナーレに行ってきました。「港で出合う芸術祭」と銘打ち、ビエンナーレの語源通り2年に一度港町神戸で行われる芸術祭です。会場は①神戸ハーバーランド(ファミリオ会場およびキャナルガーデン会場) ②ポーアイしおさい公園 ③兵庫県立美術館 ④元町高架下の4カ所5会場。写塾AIMのフォトアート研究のテスト撮影も兼ね、6名が集合、今回は元町高架下会場とハーバーランドのファミリオ会場を観ました。

 元町高架下(モトコー)会場では「モトコーと現代アートの融合をめざすプロジェクト」というコンセプトで空き店舗と展示場所に13の展示がありました。

 モトコーの展示の例(不動明王、銀の雨・金の輪)

 

 ハーバーランドのファミリオ会場ではアートインコンテナ国際展(コンテナという限られた空間のなかで、自由な発想と方法でアートの力と可能性を表現した国際コンペで入賞した作品)25作品を観ました。 

 ファミリオ会場展示の例(Like NATURE,ゆかがみ)

楽しく興味深い展示が数多くありました。ポーアイ会場、県立美術館会場も訪れようと思いました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順記の会 | トップ | でんでん虫の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事