@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

サッカー部OB会・・・ミニゲーム

2012年09月19日 | スポーツ

新千歳空港を出てHさんが向かったのは電車で30分ほどの所にある集合場所の北広島駅です。

いやいや、もう9月中旬だというのに北海道も暑いです!

この日の気温は30度! 東京と変わらないですね~!! これも温暖化の影響なのでしょうか?

北広島駅に集合した我々は迎えの車で宿泊場所となる「竹山高原温泉旅館」へと移動します。



そこで早速練習着に着替えてイザ!サッカー場へ!

サッカー場は昨年と同じ「南幌リバーサイドサッカー場」です。



まずは1年ぶりのピッチで念入りに身体をほぐします。



そんな我々が試合前に必ずと言っていいほど足や腰に塗る薬があります。

その薬がサロメチール!



サロメチールは運動前のウォーミングアップや、運動後の筋肉疲労の改善に効果があり、また、筋肉疲労の回復を促します。

その匂いは強烈ですがなかなか効くんです!

この匂いを嗅ぐと”よし!運動しよう!”と云う気になるから不思議です。

今年のOB会は例年よりも開催時期が半月程早く、3連休も重なり、他の用事と重なってしまって欠席された方も多く、この時点での参加人数は12人でした。

昨年はここに子供たちがいてサッカーをやって遊んでいましたので、その子供たちにも試合に参加してもらいましたが、残念ならが今年はいません。

2チームに分けて6対6ではあまりにもグラウンドが広すぎると云う事で、ゴールを近づけてミニゲームの開始です!



まずは年齢順にチームを振り分けて10分ハーフで一試合目。

ミニゲームと云えども交代要員がいないのでかなりキツイ!!



5分休憩の後は、北海道組と本州組にメンバーの入れ替えをして再び10分ハーフで二試合目!!



その後は遅れて会場に到着した人たちも合流して最終的には7対7で3試合目・・・

最後まで元気だったのは、今だに少年団のコーチ兼シニアチームの現役プレーヤーとして毎週月曜日以外は毎日ボールを蹴っていると云うT淵さんです。

日頃からサッカーをやっている人はやっぱり身体のキレが違いますね!!

Hさんはと云えば、普段の運動は休日にたまにやるゴルフくらいでランニングすらやっていない・・・

それでも、最初はサロメチール効果?で思っていたよりも走れましたが、徐々に息切れして、ボールが足に着かなくなり・・・

仕舞には足がもつれてボールに遊ばれる状態に・・・

やっぱり、筋力が衰えてるね~!! 運動しなくちゃね~・・・

それでも久々にいい汗をかいて芝生に寝転がり、ふと見上げた空が清々しい!!

こうしてメンバー全員ケガをする事もなく、ミニゲーム3試合は無事に終了しました!!

再び宿に戻りゆっくりと温泉に浸かって疲れを取った後は懇親会に突入です!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりの北海道・・・「え... | トップ | OB会ゴルフコンペ・・・サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事