@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

久しぶりの歌舞伎町

2016年01月16日 | 飲み会

 昔の仕事仲間と新年会をやろうという事になり、待合せた場所はこちらの小料理屋「楓」です。

Hさんが、上京してから36年間通い続ける馴染みのお店です。

お袋さんの手料理のカレイの煮付けを肴にまずはビールで乾杯! 

続いては、おでんで焼酎を! ん~、やっぱり、ここは落ち着くな~‼

こうして酔いも回ってきて・・・よし!もう1軒行こうか‼

という事で、場所を変えて新宿ゴールデン街へ!

バブルの時に地上げにあって全盛期に比べると軒数は少ないなりましたが・・・

まだまだたくさんの小さな飲み屋が軒を連ねています。

この雰囲気がいいんだよね~! 

昔と違うのは、薄暗くて何かオドロオドロしい雰囲気がかなり薄れた事ですかね~。

路地を歩いているのも普通のサラリーマン、外人さん、学生風の若者たちと客層もかなり変わったようです。

そんな飲み屋街の中の一軒へ!

 鈴木京香似のチーママさんが一人でやっているカウンターバーで新年会の二次会です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリッジ・オブ・スパイ | トップ | 切腹最中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事