@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

救いの手?

2008年06月27日 | ○○な話

このブログは基本的に私自身が”見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!”事を書いています。

皆さんへ紹介する体裁になっていますが、実は自分自身の”日記兼備忘録”ともなっています。

前に読んだことを忘れてしまって、また同じ本を買ってしまうと云う事が結構あるものですから・・・。

ところで、私自身は毎日変化に富んだ生活をしている訳ではありませんので、毎日ブログを更新しようとすると、今週のようにさしたる目新しいネタが無く、見た映画や読んだ小説の話題が主になってしまいます。

どこかのヘタレパチンカーさんにように毎日仕事帰りにホールへ通っては次の日にその成果をブログに書くようなまねは出来ません

かと云って、ブログの更新を止めるのは、「継続は力なり」をモットーにしている典型的A型?の私にとっては、内心許されないものがあります。

街を歩いていても”何か新しいブログネタは無いかな~”なんて考えるようになりました。

そんな、私に救いの手が!

先週末より同じ事務所の女子事務員さん休暇を取っていました。

どこか旅行でも行ったのかな?と思っていましたら、先日お土産を持って出社して来ました。

聞いてみたら「ベトナム」へ観光旅行へ行ってきたそうです。


 
ベトナム土産の『金龍緑豆餅』
きなこに近い味で、くちどけは落雁のようです。

写真を一杯撮ってきたのでHさんのブログに載せてください”とリクエスト?がありました。

ベトナム」は最近急速に近代化して、観光地としても人気のスポットになっています。

私も興味がありましたので、この際有り難くこの申し出を受け入れてブログネタとして使わせて頂く事にしました。

題して「のりちゃんのウルルン ベトナム滞在紀!

明日から連載します!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナザー・エフェクト 11... | トップ | のりちゃんのウルルンベトナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事