ベンツにいろんなモン持ってかれて以来、あんまり仕事したくないです。
簡単に言うとやる気が出ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/1b/b5f91c7acb330723aadd7b9a59456eab.jpg)
やる気があろうが無かろうが、溜め込んでる車、追いかけられてる車があるので
泣き言なんか言ってられないんですけどね。
BABYMETALのライブが無ければ乗り切れなかった。
上の写真は車検のハイゼット、初回車検で7万キロ走行。
VVTの故障コードが時々入って、チェーンの音がするので保証修理になんとかネジ込めた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f4/dd93493c0fb69b0eeb575e56bf74ec99.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/af/ab84e1acd80930aa6fb5ed3e40719cd4.jpg)
C24セレナ
故障コードが点灯するってんで見たらクランクセンサー。
7年前にリコールで交換、エンストしないようプログラム変更されてます。
そして今回。
うちみたいな零細でもかなりの台数交換しました。
体が覚えてたみたいで6mmのボルトはメガネで緩ますことは出来るんですが
マイナスドライバーをテコにして起こせば多少固くても抜けます。
整備書はエンジンマウント外すのですが、このやり方ならマウントなんか無視して
15分で終わります。
くれぐれも走行直後の作業厳禁です。火傷しますよw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/94/86629bc1a5f2af3f5e43103d0142eec4.jpg)
本当は廃車予定だったKDH200 ハイエース。
新車はおいそれと買える値段じゃないし、尿素エンジンになりましたからね
タイミングベルト、音の出てるAT交換、ラジエター交換、車検。
しめて50万コース。
ベンツの苦しみに比べたらこんなん屁でもねえわ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/d7/b7907c6bdb4bb8e6103802ce6d39abfa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/53/ab67cbe55c19a99511c70ea061c38b0c.jpg)
1日目はタイミング、ウォーターポンプ、サーモ交換して途中でベビメタライブのため早退。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a3/050931f031ae9320157dbe4522cbcf5a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/42/9d11d4e4641d273dec1df2050d23cf71.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/5f/6f6ef4c34b1333d0594b228b0851c4b6.jpg)
2日目、リビルトATに換装するため、脱着。
ウナリ音が出てて、一度オイル交換試してみようかと思ってたけど
オイルの汚れとセンサーに付いた鉄粉で諦めてよかった。
いろいろ制約があって、リビルトに交換するならドライブプレートと
ラジエターの交換は必須なようで、とりあえずラジエターやホースまで取り替えて
2日目のベビメタライブの為に早退。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/95/2a2787198a1c14e7cf76f188dd04c80a.jpg)
3日目、クランクシール交換してフライホイール付けてさぁ組むぞ!
と直前で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/1e/fbc3b84536a809cc3982fff2668e419c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2d/58596f2e01d85dff0cb08d43b2b9f630.jpg)
プレート付けるの忘れてたw
体中筋肉痛でだいぶボケてた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/26/cb4de0b638e9966228906567daa5d689.jpg)
ドッキング。
ハイエースのミッション大好き。
脱着だけなら30分で出来ると思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/9a/835731e8287e2432872143995c8f8f2f.jpg)
最後に車検整備。
ブレーキにグリスベットベト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/3b/ef26ab05dae4809b6044d1eb70976b4f.jpg)
否定はしませんが、とっても、ものすごく無駄。
おまけに掃除が大変ときた。
そんなこんなでライブ前のバタバタ仕事はなんとか終わり。
ほかにもたくさんやってんだけど記憶に無い・・・
あーどうしよ
MOA-METALの聖誕祭が終わったら本格的に仕事したくない波がきそう。
いや、それは終わってから考えよう。
とりあえず名古屋でカチ上げじゃぁぁぁぁぁ!!!w
簡単に言うとやる気が出ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/1b/b5f91c7acb330723aadd7b9a59456eab.jpg)
やる気があろうが無かろうが、溜め込んでる車、追いかけられてる車があるので
泣き言なんか言ってられないんですけどね。
BABYMETALのライブが無ければ乗り切れなかった。
上の写真は車検のハイゼット、初回車検で7万キロ走行。
VVTの故障コードが時々入って、チェーンの音がするので保証修理になんとかネジ込めた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/f4/dd93493c0fb69b0eeb575e56bf74ec99.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/af/ab84e1acd80930aa6fb5ed3e40719cd4.jpg)
C24セレナ
故障コードが点灯するってんで見たらクランクセンサー。
7年前にリコールで交換、エンストしないようプログラム変更されてます。
そして今回。
うちみたいな零細でもかなりの台数交換しました。
体が覚えてたみたいで6mmのボルトはメガネで緩ますことは出来るんですが
マイナスドライバーをテコにして起こせば多少固くても抜けます。
整備書はエンジンマウント外すのですが、このやり方ならマウントなんか無視して
15分で終わります。
くれぐれも走行直後の作業厳禁です。火傷しますよw
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/94/86629bc1a5f2af3f5e43103d0142eec4.jpg)
本当は廃車予定だったKDH200 ハイエース。
新車はおいそれと買える値段じゃないし、尿素エンジンになりましたからね
タイミングベルト、音の出てるAT交換、ラジエター交換、車検。
しめて50万コース。
ベンツの苦しみに比べたらこんなん屁でもねえわ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/d7/b7907c6bdb4bb8e6103802ce6d39abfa.jpg)
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1日目はタイミング、ウォーターポンプ、サーモ交換して途中でベビメタライブのため早退。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a3/050931f031ae9320157dbe4522cbcf5a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/42/9d11d4e4641d273dec1df2050d23cf71.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/5f/6f6ef4c34b1333d0594b228b0851c4b6.jpg)
2日目、リビルトATに換装するため、脱着。
ウナリ音が出てて、一度オイル交換試してみようかと思ってたけど
オイルの汚れとセンサーに付いた鉄粉で諦めてよかった。
いろいろ制約があって、リビルトに交換するならドライブプレートと
ラジエターの交換は必須なようで、とりあえずラジエターやホースまで取り替えて
2日目のベビメタライブの為に早退。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/95/2a2787198a1c14e7cf76f188dd04c80a.jpg)
3日目、クランクシール交換してフライホイール付けてさぁ組むぞ!
と直前で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/1e/fbc3b84536a809cc3982fff2668e419c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/2d/58596f2e01d85dff0cb08d43b2b9f630.jpg)
プレート付けるの忘れてたw
体中筋肉痛でだいぶボケてた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/26/cb4de0b638e9966228906567daa5d689.jpg)
ドッキング。
ハイエースのミッション大好き。
脱着だけなら30分で出来ると思う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/9a/835731e8287e2432872143995c8f8f2f.jpg)
最後に車検整備。
ブレーキにグリスベットベト。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/3b/ef26ab05dae4809b6044d1eb70976b4f.jpg)
否定はしませんが、とっても、ものすごく無駄。
おまけに掃除が大変ときた。
そんなこんなでライブ前のバタバタ仕事はなんとか終わり。
ほかにもたくさんやってんだけど記憶に無い・・・
あーどうしよ
MOA-METALの聖誕祭が終わったら本格的に仕事したくない波がきそう。
いや、それは終わってから考えよう。
とりあえず名古屋でカチ上げじゃぁぁぁぁぁ!!!w