診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

地獄の一週間の始まり

2019-07-14 00:43:44 | 修理
ライブ前に放置してた作業の再開です。
体が痛いのと睡眠不足でキツかったw



いろいろまっ茶っ茶で予測はできていましたがね。



抜いた残りの冷却水はドロみたいなのが混じってるし



3か月点検代払ってるのが馬鹿らしい。









シュラウド止めてるボルトが斜めに入れらてバカになってたし。
リコールによるエンジン交換のせいだろうな。
というか、簡単なんだから治せよ!って言いたいです。



最後に記録簿作成して納車。



セルモーターが弱弱しいNKR71エルフ
マグネs/wとブラシ、(ヨーク側)も無いので良さそうな中古を手配してもらい
うちでO/H





以前からタイヤ交換を頼まれてたエイプ。
空いたからやってくれと取り掛かり。
ティムソンのタイヤ、安くていいですよこれ。



スプロケ、鋭利になってもうダメじゃん・・・



別のお客さんで止まってても前に行こうとするから治してとお預かり。
クラッチスプリングが折れてんでしょとバラしたら
ベースプレートが折れててやんの。







部品がきたら速攻で組んで完了。
オモチャみたいなもんだし、かわいい子だから工賃はサービス(ゲス





S2000のオイルもれでロッカーカバーのガスケット交換。



キャンターのファンシャフトシール交換。



いつもクーラーベルト切らせてくる4JJ1 エルフが入庫。
点検て無意味だなといつも思い知らされる。





エルフのクラッチ交換。
このタイプのPTOはすんごい面倒。



DA64Wエブリイ
車検でご入庫、腐食によるターボオイルリターンパイプの腐り、漏れ。







マウント外してなんとか交換。





オイルが漏れるってことでお預かりしたエルフなのですが
冷却系にオイルが混入、リザーバーからの吹き出しでした。
オイルがにじみだしてますね。もう使い物になりません。





腹立つのが去年、冷却系洗浄、今年4月に車検、冷却系交換してるんです。
安くないラジエターはもう使いものにならんし、ヒーターコアまで交換したら
30万近いんじゃなかろうか。
これもう知ってて放置だろと例のデラに問い詰めたらお客さんにはこの件打診済みで
だましだまし乗るってことらしいです。

いや、無理してでも修理しろよ

ええ本音です。
休み明けから取り掛かりますが、車検も3台入庫は確定し非常にマズい状況です。



クタっとしおれたり、奇麗に開いたりちょと癒されてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿