いきなり暑くなりすぎですね。
体調管理できてますか?水分こまめに取ってくださいね。
もう年式とかぜんぜん覚えてないや
たしかKR-のエルフ、最初は冷えるんだけどすぐに温くなるっていう症状。
写真はエアコンスイッチ入って、アイドリングも上がるんだけどコンプレッサーが働かない。
コンプまで電源キテマス。
叩くと回ります。
磨耗によるスキマ過大です。
去年買った数千円のツール
かなり固着していたので作業に対するコストは充分ペイできました。
安物ですが充分使えますよ
クラッチ交換は他の者に任せて
マツダ タイタン 同業さんの積載車
デフ唸り音で修理よりも中古が妥当との事で手配。
マイナーなクセによく持ってると思う・・・
暑くて重くて死ぬかと思った。
フォワード
リフトゲートシリンダーからオイル漏れで修理
1セット2000円という破格のお値段。
部品間違いか安すぎない?って確認しましたもん。
分解して気が付きましたが、ロッド中心に縦に線キズ
新車から1年半で漏れたわけですが、高い油圧が掛かるとシャフトを覆っているカラーが膨張して
キズを付ける事例もあるとの事。
今回は時間が無いので、シール新品で組んで様子を見てもらうことに・・・
お隣の積載車、他にもヒビ割れがあるとの事なので補強
こんな感じで3箇所
で、先日のこの記事
パワステオイル漏れ修理後も唸り音が止まらず、ってことでしたが
パワステタンクの中にあるフィルター
左が古いの、右が新品。
これが詰まるとエア噛んで唸り音が止まらないことがあります。
詰まってるかどうかは、とりあえずフィルター外して唸り音が止まればそれのせいです。
新しく組んでかんりょ!
あ、古いフィルターは雑に扱うとボロっと崩れるので取り外しは丁寧にね。
忙しすぎて鼻血出そう・・・
体調管理できてますか?水分こまめに取ってくださいね。
もう年式とかぜんぜん覚えてないや
たしかKR-のエルフ、最初は冷えるんだけどすぐに温くなるっていう症状。
写真はエアコンスイッチ入って、アイドリングも上がるんだけどコンプレッサーが働かない。
コンプまで電源キテマス。
叩くと回ります。
磨耗によるスキマ過大です。
去年買った数千円のツール
かなり固着していたので作業に対するコストは充分ペイできました。
安物ですが充分使えますよ
クラッチ交換は他の者に任せて
マツダ タイタン 同業さんの積載車
デフ唸り音で修理よりも中古が妥当との事で手配。
マイナーなクセによく持ってると思う・・・
暑くて重くて死ぬかと思った。
フォワード
リフトゲートシリンダーからオイル漏れで修理
1セット2000円という破格のお値段。
部品間違いか安すぎない?って確認しましたもん。
分解して気が付きましたが、ロッド中心に縦に線キズ
新車から1年半で漏れたわけですが、高い油圧が掛かるとシャフトを覆っているカラーが膨張して
キズを付ける事例もあるとの事。
今回は時間が無いので、シール新品で組んで様子を見てもらうことに・・・
お隣の積載車、他にもヒビ割れがあるとの事なので補強
こんな感じで3箇所
で、先日のこの記事
パワステオイル漏れ修理後も唸り音が止まらず、ってことでしたが
パワステタンクの中にあるフィルター
左が古いの、右が新品。
これが詰まるとエア噛んで唸り音が止まらないことがあります。
詰まってるかどうかは、とりあえずフィルター外して唸り音が止まればそれのせいです。
新しく組んでかんりょ!
あ、古いフィルターは雑に扱うとボロっと崩れるので取り外しは丁寧にね。
忙しすぎて鼻血出そう・・・
以前だと、クラッチ磨耗する前に焼きついてましたが。
今年は、何台かMgクラッチのシム抜いちゃいました。
一時間か二時間ほど現場で車触ってるとツナギのままプール飛び込んだのごとく汗だくだくになってしまいますね泣
1日に何回着替えるのやらって感じです
コンプレッサー、本当に壊れなくなりましたよね。
P-から始まる時代なんか、年がら年中交換してた記憶がありますもの。
シム抜き対処も考えましたが、今回シムらしきものが1枚も入っていなかったので交換となりました。
うちでは経営的観点から交換をなるべく薦めてます。
お客様にも対応しなければならいから着替え、必須ですよね。
この時期のツナギだけは時折イラつきを覚えます。
この歳で初めて覚えましたが氷を砕いたタイプのアイスですか?
ヤバそうな時に食べると一息つけます、のどが渇くからと拒否してましたが汗の引き際に感動しました。暑い(熱い)ですから本当に気をつけてください。