H24年 エルフNLR85 エンジン4JJ1ターボ
昨日納車されたという新車にETCを取り付けました。
新車購入ついでに追加すれば安く付けられるでしょうに・・・
いつも緊急ばかりで動いてくれるからと気を遣って頂き恐縮です。
今更ETC装着の写真なんか載せてもしょうがないので
つなげます。
ユーロ5対応は以前からわかっていましたので、おそらく大丈夫だろうなとは思ってました。
とある機能の有無についてドキドキです。
車体合ってます。
当然ですね
ライブのエンジンデータ1.2は2項目に分けてるだけです。
ごく一部に?な感じがありますが、ほぼ正確だと思われます。
DPDモードなどは数字によって状態を示しています。
たしか整備書にも状態説明の記載があると思います。
DPDデータも見れるようになりました。
イスズのDPD再生、当社のF3-Gで初対応になりました。
たしか5月の時点で対応になっていたと思います。
グローバル展開しているエンジンは良いですね、ひょっとしたら4HK1もユーロ5で見れば強制再生できるかな?
ゆっくり再生もできるし、アクティブテストも問題なく可能、オイルリセット試してみたい・・・
日本語プリントだめネー
そうそう、再生中の温度表示が固定されてしまって状態が確認できません。
新車でフィルターをシバくのはマズいので確認程度にしてますが、しばらくすれば適性温度を表示してくれるのかな?
もう一方のカテゴリでは・・・
ユーロ3で
4JJ1
バラバラ・・・あてになりません。
BZ-TRでも確認します。
年式には対応してませんが
ABSは装着されてないので無し
エンジンライブは全体的にメチャクチャ
まーとにかく、TPM1000BZ-TRも含め、あらためてF3-Gを購入して良かった。
ディーラーでDPFリセットして帰ってインジェクター交換してフォルトコード消去してもらって・・・などとやってて情けない状況だった去年の今頃と比べると仕事のモチベーションがまったく違います。
お客さんにね、アレコレ全部アッセンブリー交換でン十万円になりますとか、顔色伺うような金額出さずにデータを確認しながらの整備プランの薦め方が堂々と説明できるようになりました。
F3-G、お勧めです。
昨日納車されたという新車にETCを取り付けました。
新車購入ついでに追加すれば安く付けられるでしょうに・・・
いつも緊急ばかりで動いてくれるからと気を遣って頂き恐縮です。
今更ETC装着の写真なんか載せてもしょうがないので
つなげます。
ユーロ5対応は以前からわかっていましたので、おそらく大丈夫だろうなとは思ってました。
とある機能の有無についてドキドキです。
車体合ってます。
当然ですね
ライブのエンジンデータ1.2は2項目に分けてるだけです。
ごく一部に?な感じがありますが、ほぼ正確だと思われます。
DPDモードなどは数字によって状態を示しています。
たしか整備書にも状態説明の記載があると思います。
DPDデータも見れるようになりました。
イスズのDPD再生、当社のF3-Gで初対応になりました。
たしか5月の時点で対応になっていたと思います。
グローバル展開しているエンジンは良いですね、ひょっとしたら4HK1もユーロ5で見れば強制再生できるかな?
ゆっくり再生もできるし、アクティブテストも問題なく可能、オイルリセット試してみたい・・・
日本語プリントだめネー
そうそう、再生中の温度表示が固定されてしまって状態が確認できません。
新車でフィルターをシバくのはマズいので確認程度にしてますが、しばらくすれば適性温度を表示してくれるのかな?
もう一方のカテゴリでは・・・
ユーロ3で
4JJ1
バラバラ・・・あてになりません。
BZ-TRでも確認します。
年式には対応してませんが
ABSは装着されてないので無し
エンジンライブは全体的にメチャクチャ
まーとにかく、TPM1000BZ-TRも含め、あらためてF3-Gを購入して良かった。
ディーラーでDPFリセットして帰ってインジェクター交換してフォルトコード消去してもらって・・・などとやってて情けない状況だった去年の今頃と比べると仕事のモチベーションがまったく違います。
お客さんにね、アレコレ全部アッセンブリー交換でン十万円になりますとか、顔色伺うような金額出さずにデータを確認しながらの整備プランの薦め方が堂々と説明できるようになりました。
F3-G、お勧めです。
僕も試してみよう!
ようやく新型が入庫してくれたので確認できました!
ほんとにもう、良くやってくれますF3-G!