診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

ポンコツ ワゴンR 完成

2012-09-06 22:30:25 | スズキ
久々に楽しい修理が終わってしまいました。

Imag0576

可能な限りトルクレンチは使うようにしてます。

Imag0578

左のマウントを外して、エンジン斜めにすると

Imag0579

オルタネーターすんなり入ります。

Imag0580

デスビのOリングが漏れの原因でしたが

Imag0582

せっかくだからハウジングシールも交換

Imag0583

パッキンの固着ハンパなかったです。
カッパギやらワイヤーブラシ多用してようやく剥がすも、キズが結構付いてしまったので
液ガス使います。

Imag0584

あらかた組んで

Imag0585

バッテリーに付近と

Imag0592

ちょっと危険ですが、無理やりオルタからの電流も計測、見づらいですがエアコン、ライト付けて30A前後の発電。


Imag0595

今回の交換部品。
アイドリングもちょっとだけ不安定だったのでISCの穴に入らないよう、気をつけながらスロットル清掃も追加サービス
試運転しましたが、日常でストレス感じない加速などこのターボはいいですねえ

再度リフトで上げて、オイル漏れ、水漏れの確認をして納車しました。
代車でほしいな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿