診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

笑って済ます余裕はない

2015-11-20 20:45:45 | 失敗


S220Vアトレー
何かの逆恨みかいたずらかわかりませんが、ガラス4枚割られて見積もりしたら
似たような車両が買えるし、エンジンパタくれてるしで急いでオークションで手配。
新しい車両にドラレコを移して欲しいとの事なので、整備がてら外した物を
「これ付けておいてと」任せる。

本日ナンバーを取得し、夕方に納めるために納車準備をしていたら
ウインド上部にドラレコが見当たらない。
付け忘れ?と中に乗り込むと



開いた口がふさがらないって言うのはこの事なんだなと。
猿か?幼稚園児か?小学生か?今までの経験の蓄積がこれか!

未だ4JJ1の修理でゴタゴタしてる時にコレ見て心の底からあきれた。



もう怒りすらも沸かない、納車が迫っているので急いで手直し。
1から3や4を説明し、理解できて任せた!ってのが理想なんだけど
1から10まで説明してなお不安が残るこの神経戦、もうイヤ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小田)
2015-11-21 07:54:22
これは、、、、
もう殴って身体で覚えさせるしかない、子供のように

心中お察し致します
返信する
Unknown (koyomi-86)
2015-11-21 17:29:25
お疲れ様です。
ほんとにまいりました。
これで良しとする感覚がまったく理解できませんよね。
話は変わりますが、うちでやりたいと言ってくれる若い子も面談の結果、ほかに仕事を手伝っているのがわかって無くなりましたし、急にやる気が削がれてる感じです。
返信する
Unknown (運送屋)
2015-11-21 20:23:26
お疲れ様です。

あぁ…これ、うちの若い奴も同じことしてましたwww
どんな風につけるのか見守ってたらダッシュの上に置いて位置決めしてました。
他の者に指摘されてミラーの裏に装着してましたが。
いや~心中お察ししますw笑い事じゃないんですけどね。
同じ悩みを抱える者としてコメントせずにはいられませんでした。
返信する
Unknown (広島の自動車屋)
2015-11-24 17:51:42
もう、なんでしょうか?本当に
本気でしているのなら再教育ですね。
もしかしたら、わざと?
我が社の社員もそんなのいました。解雇しましけど・・・
返信する
Unknown (koyomi-86)
2015-11-24 21:30:39
運送屋さん
お疲れ様です。
え~~他にもこんな付け方する人居るんだ・・・お互い頭が痛いですなぁw
返信する
Unknown (koyomi-86)
2015-11-24 21:34:29
広島の自動車屋さん
お疲れ様です。
言われたことしかやらない人にこういう傾向がありますね。
少し考えるだけで見方も変わるでしょうにね
こんなもの考えるまでもないですが・・
返信する
偶然 (設備屋さん)
2017-11-19 22:44:50
お疲れさんです。偶然このブログを見つけました。見慣れた景色とユニック等が写ってるからおやっ?って思ったら。やはりそうでしたね‼
仕事の合間にこんな写真撮ってるなんて、忙しいのに頑張るねwこれからも楽しみに見てるんで‼宜しく😃✌
返信する
偶然 (設備屋さん)
2017-11-19 22:44:52
お疲れさんです。偶然このブログを見つけました。見慣れた景色とユニック等が写ってるからおやっ?って思ったら。やはりそうでしたね‼
仕事の合間にこんな写真撮ってるなんて、忙しいのに頑張るねwこれからも楽しみに見てるんで‼宜しく😃✌
返信する
Unknown (koyomi-86)
2017-11-20 20:53:29
とうとうバレたかw
まぁ生暖かく見守ってください
返信する

コメントを投稿