診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

いよいよ導入の時期か

2017-10-14 03:22:16 | ダイハツ
トヨタ ピクシスバン
2回目の車検で9万キロ、前回車検時(4万キロ)にATFオイルを圧送で交換してます。
今回はオイルパン洗浄含む。







いやー結構汚いですね。
定期的にやってもこれだと軽自動車ってATにとって過酷なんでしょうね。



圧送している間はわたわたしてるので写真撮る暇が無い・・・

で、題名の事なんですが
ここ1年でATF交換を薦め、交換する機会を増やしています。
その中には今ある機械ではムリな車種が多々あり
それがちょっと悩みの種なんです。

今回ばかりは衝動的に買うのはムリなので貯めてから買うことになりますが
第一候補はトルコン太郎ですかねぇやっぱ。
エルフのスムーサーとかできるようにならないかなぁ
構造的にむりかw

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシムラ)
2017-10-15 21:47:47
いいっすよね、トルコン太郎^ ^
欲しい機器の一つですね(笑)
返信する
Unknown (koyomi-86)
2017-10-16 20:27:48
調べたら結構な機能を載せたチャンジャーが多くあるんですね。
もちろんお値段もため息が出るほどで
トルコン太郎さんがずいぶんお安く思えましたもの。
視覚的なアピール含めたらやっぱ太郎さんですね。
俄然、次の目標ができました。
返信する
Unknown (T_A)
2017-11-06 16:42:27
うちでトルコン太郎使ってますよ!
色々工夫する必要があるところもありますが、安心して交換できると思います。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2017-11-08 20:57:39
お久しぶりです。ご無沙汰してます!
今では色々なアタッチメントもあるようですね。
見逃してきたAT、はやく施工してみたいです。
絶対買いますよ~
返信する

コメントを投稿