S200P ハイゼット EF-SE
車検でお預かり、基本的な作業で済み、あとはプラグ交換してタイヤ付けて~なんて順調そのもの
だったんですが
プラグ交換後、エンジンがまったく掛からなくなりました。
まずキーONで燃ポン動かず、カプラーまで電源来てない
燃ポンリレー働かず、メインリレーは動く模様。
さて、メインリレー連動で燃ポンリレーが動くんですが
メインはカチッと作動するものの、燃ポンリレーは動かず。
本来、キーOFFで「0V」なはずが0.6~1.5Vの範囲で変動。
IG/ONの位置でも約1V(キー/OFFの状態)
コンピューター~リレーハーネス間も調べたいんですが、冷凍車ECUのため、ファイネスにあらず・・・
本社にお願いして資料探してもらってますが、現状手探りで調べた限りではリレー、ECUに問題なし。
(ECUはお客さんにお願いして同車両で交換テストしました。)
今、なんともいえない状態ですが
これ、メイン~燃ポンリレー間のハーネス不良だと思うんだけど
それとは別の、どこかの断線?アース不良?
土、日、月とずっとはまってます・・・
チェンジニアにはキツイ試練だこりゃ・・・
正常な車両
故障車
頭悪いので適当な図ですが書いておきます。
とにかく資料待ちだこりゃ
車検でお預かり、基本的な作業で済み、あとはプラグ交換してタイヤ付けて~なんて順調そのもの
だったんですが
プラグ交換後、エンジンがまったく掛からなくなりました。
まずキーONで燃ポン動かず、カプラーまで電源来てない
燃ポンリレー働かず、メインリレーは動く模様。
さて、メインリレー連動で燃ポンリレーが動くんですが
メインはカチッと作動するものの、燃ポンリレーは動かず。
本来、キーOFFで「0V」なはずが0.6~1.5Vの範囲で変動。
IG/ONの位置でも約1V(キー/OFFの状態)
コンピューター~リレーハーネス間も調べたいんですが、冷凍車ECUのため、ファイネスにあらず・・・
本社にお願いして資料探してもらってますが、現状手探りで調べた限りではリレー、ECUに問題なし。
(ECUはお客さんにお願いして同車両で交換テストしました。)
今、なんともいえない状態ですが
これ、メイン~燃ポンリレー間のハーネス不良だと思うんだけど
それとは別の、どこかの断線?アース不良?
土、日、月とずっとはまってます・・・
チェンジニアにはキツイ試練だこりゃ・・・
正常な車両
故障車
頭悪いので適当な図ですが書いておきます。
とにかく資料待ちだこりゃ
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