診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

ムーブ エンジン不調

2013-12-26 19:35:55 | ダイハツ
H20年 L175S

突然エンジンがブルブルふるえ出して力が無くなった、との事でご来店されました。

Imag5457

お客さんの目の前でIGコイル外し、1番目にまったく変化が見られなかったのでIGコイルですねえ
なんて診断しましたが、まさかのスパークプラグでした。
結果的にはプラグ3本だけと安くなったんで、すべてオールおっけ・・・にしたいんですが
自信持ってこれです!なんて恥ずかしい診断しました。

今現在、CVTリプロやクラセンでデラに入院中ですが
持っていくときにエンジンの振動をダイレクトに受けて車体が共振してるんですね。
で、エンジンマウントもサービスキャンペーン対象だとか・・・

しつこく調べたんですが、マウントなんて初めて聞いたぞ?
部品がもう入荷しないので、年明けに改めてお預かり予定です

ちなみにこれね

サーキャン、リコールてんこ盛りですな。
ま、原因がハッキリして直してくれるんだから万事おっけー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KFエンジンはプラグの磨耗にシビアですよね。 (t_a)
2013-12-26 19:56:24
KFエンジンはプラグの磨耗にシビアですよね。

うちではイリジウムプラグに交換薦めちゃってます。
返信する
t_aさん お疲れ様です。 (koyomi-86)
2013-12-26 20:07:23
t_aさん お疲れ様です。

まだ走行距離3万キロでこうなるとは思いもよらなかったです。
調べると2~3万キロ交換が推奨なんですって。
うちも次回はイリジウム薦めて見ますね。
返信する

コメントを投稿