診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

F3-G トヨタ タウンエース

2012-06-05 18:53:46 | インポート

H17年 KM75 エンジン7K

車検でお預かりしましたのでつなげてみました。

Cimg1855 OBDⅡから

Cimg1856 おk、合ってる

Cimg1857_2 このへんはまだ手薄なのでしょうか?

Cimg1858 自己責任で入ってねって事かと思われ

ちょっと怖いんで読み取りだけに徹します。

Cimg1861 今回はエンジンだけにします

Cimg1863 チェックランプが常時点灯してたので、問診しましたが調子が悪いとは感じられないとの事、O2センサーを外し、整備書通りに測定、抵抗無しヒーター断線でした。

O2センサーって値段の幅がありますよね?で、社外と純正見積もり取ったら純正のほうが安いんでやんの。

8千ちょいだったので信頼の純正で交換、明日車検です。

Cimg1868 おまけのお前にDTCクリアはさせねえから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (t_a)
2012-06-06 10:45:18
こんにちは。
O2センサーのヒーター断線とかだと症状出にくいし
部品が高いからお客さんからしたら微妙ですよね・・・。

8000ちょいって安いですね!
返信する
こんにちわ、お疲れ様です。 (koyomi-86)
2012-06-06 12:19:05
こんにちわ、お疲れ様です。

co,hcもまったく問題なかったです。
ただ再始動を繰り返すと点灯してしまいますので、見て見ぬ振りはできないですね、調子がいいだけにお客さんへの説明に苦労しますよね。

2万以上を覚悟してましたがこの安さは理由がわかりません。
面倒ですけど常々、相見積もりしたほうが良さそうです。
返信する
自己責任でどうちゃら・・・気にせずバンバン入っ... (mikota35)
2012-06-06 13:21:58
自己責任でどうちゃら・・・気にせずバンバン入って行ってます笑
返信する
お疲れ様です。 (koyomi-86)
2012-06-06 17:06:00
お疲れ様です。

チャレンジャーですなー
mikotaさんがやるなら僕も色々見てみますか
返信する

コメントを投稿