H23年 SKG-XZU720 デュトロ
アイドリングでドコドコ振動がするっていうんで診ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ec/5cef4f7a5842e1a37f65bc9c81e72f8c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/6e/18714068ce13ee47c30db99ae0691d48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d5/0b89f055fb3634631aaa08c64e623766.jpg)
XZU730っていうのはトヨタ系のダイナですかね?
中身はまったく同じなのでデュトロでも見れますよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/d9/2698a6026b42188c5f9493bb07fa65b7.jpg)
アイドリングで1発死んでます。
データーからも2番のインジェクター不良が濃厚です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/35/c3e952aea78fa8613fd1f8888734fa3b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/0b/90e33a89c111f0e31572d50be99819b9.jpg)
アクティブテストにて2番の作動不良を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4e/d9dcee04618a4a4b98207a189d7e4db4.jpg)
白煙も出て急遽の入庫となりましたが、VNターボ、カムセンサの故障コードは現時点で無視しておきます。
XZU424のデュトロで経験しましたが、インジェクターの所為(主にションベン垂れ)でこんな症状がおこる
可能性が濃厚だからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9d/0d06b3bbdd61f42839df7d74a063f08f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/56/b266bb674de63cde2021fd2002e5bc49.jpg)
EGRもカバーもシンプルに固定してあり、脱着はびっくりするくらい簡単。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/34/a221531bd137e2d74203ce432941810b.jpg)
なんだか妙なものが・・・
というより、なんで先端までオイルまみれなの?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/93/9decc9a146fb0d2519ce35d204fdf30a.jpg)
新車組付けのときの失敗でしょこれ
無理やり入れたからオーリング半分ズレながら入ったんだコレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/b7/57086f0f8f1dc893a7e2ed4c8aaece62.jpg)
今回は1本の交換で行きましょうという事で組付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/09/d7489b30723cd52511810d14a2c86c44.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/73/25e6a4b9e47b2b6978a9e3bce45d3ce4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/41/98a4342f7046b8aec8b44c9fd5893d73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8c/fb3665a940a6f4aef6255b903190170b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e4/a3c42c4257c3d2960bea1c89fa36ecde.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7c/4e0b6c0127f6ab8dfdefcd8171c355a1.jpg)
トヨタ、日野の小型限定ですがインジェクターコードの変更もマキシスで出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/34/2217b068b264bb76b3edf53efabfd9ad.jpg)
と思ったら、サプライポンプ初期化の文字が。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/3b/22250bb136364a5a6b4136b768f31f7d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f0/f07b0578600154bf9b3ccda5389782cd.jpg)
心配になったので確認したらちゃんと変更されてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/42/e88180374294862fff008d8884385cb5.jpg)
念のためにポンプも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b6/2fb51b2d92e3e8a06071ffe173a5a348.jpg)
初期化。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a6/818b3b5878291525cc6b7400f1146cf8.jpg)
冷えてるとき
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/35/0ab3a8e2fb877bf801e84725a8ed620b.jpg)
走行しながらエンジンの調子を確認する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/14/af4e890325693dc3e5cb2f410586ce27.jpg)
途中、クレーン学校が更地になってた。
玉がけ、小型移動クレーン免許とって、5t以上の講習受けようと思ってたのに・・・
また建つよね?
ひとまず、トヨタ日野の小型限定ですが、トラックのインジェクターIDやらDPRの再生
マキシスでちゃんとできますよ。
マキシス、トラックの汎用性も異常。
アイドリングでドコドコ振動がするっていうんで診ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/ec/5cef4f7a5842e1a37f65bc9c81e72f8c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/6e/18714068ce13ee47c30db99ae0691d48.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/d5/0b89f055fb3634631aaa08c64e623766.jpg)
XZU730っていうのはトヨタ系のダイナですかね?
中身はまったく同じなのでデュトロでも見れますよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/d9/2698a6026b42188c5f9493bb07fa65b7.jpg)
アイドリングで1発死んでます。
データーからも2番のインジェクター不良が濃厚です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/35/c3e952aea78fa8613fd1f8888734fa3b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/0b/90e33a89c111f0e31572d50be99819b9.jpg)
アクティブテストにて2番の作動不良を確認。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4e/d9dcee04618a4a4b98207a189d7e4db4.jpg)
白煙も出て急遽の入庫となりましたが、VNターボ、カムセンサの故障コードは現時点で無視しておきます。
XZU424のデュトロで経験しましたが、インジェクターの所為(主にションベン垂れ)でこんな症状がおこる
可能性が濃厚だからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9d/0d06b3bbdd61f42839df7d74a063f08f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/56/b266bb674de63cde2021fd2002e5bc49.jpg)
EGRもカバーもシンプルに固定してあり、脱着はびっくりするくらい簡単。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/34/a221531bd137e2d74203ce432941810b.jpg)
なんだか妙なものが・・・
というより、なんで先端までオイルまみれなの?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/93/9decc9a146fb0d2519ce35d204fdf30a.jpg)
新車組付けのときの失敗でしょこれ
無理やり入れたからオーリング半分ズレながら入ったんだコレ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/b7/57086f0f8f1dc893a7e2ed4c8aaece62.jpg)
今回は1本の交換で行きましょうという事で組付け。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/09/d7489b30723cd52511810d14a2c86c44.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/73/25e6a4b9e47b2b6978a9e3bce45d3ce4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/41/98a4342f7046b8aec8b44c9fd5893d73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/8c/fb3665a940a6f4aef6255b903190170b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e4/a3c42c4257c3d2960bea1c89fa36ecde.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/7c/4e0b6c0127f6ab8dfdefcd8171c355a1.jpg)
トヨタ、日野の小型限定ですがインジェクターコードの変更もマキシスで出来ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/34/2217b068b264bb76b3edf53efabfd9ad.jpg)
と思ったら、サプライポンプ初期化の文字が。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/3b/22250bb136364a5a6b4136b768f31f7d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f0/f07b0578600154bf9b3ccda5389782cd.jpg)
心配になったので確認したらちゃんと変更されてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/42/e88180374294862fff008d8884385cb5.jpg)
念のためにポンプも
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/b6/2fb51b2d92e3e8a06071ffe173a5a348.jpg)
初期化。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/a6/818b3b5878291525cc6b7400f1146cf8.jpg)
冷えてるとき
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/35/0ab3a8e2fb877bf801e84725a8ed620b.jpg)
走行しながらエンジンの調子を確認する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/14/af4e890325693dc3e5cb2f410586ce27.jpg)
途中、クレーン学校が更地になってた。
玉がけ、小型移動クレーン免許とって、5t以上の講習受けようと思ってたのに・・・
また建つよね?
ひとまず、トヨタ日野の小型限定ですが、トラックのインジェクターIDやらDPRの再生
マキシスでちゃんとできますよ。
マキシス、トラックの汎用性も異常。