H11年 ALWE50 エルグランド
夜中にスタンドさんからガソリン車へ軽油を入れた車が来たと連絡あり出張作業。
誤給油やらかしたところで処理すれば良いんじゃないの?と思いましたが
最悪ポンプ直結等を考え、ファイネスで必要な資料を見るために車検証を確認したら
車検切れ・・・
たぶん、自動車関連業界の会報でご存知の方も居るかもしれませんが
国交省は車検切れの車両を受検、言うこと聞かない場合は摘発、などなど
頭の痛い問題になりそうなこの状況を打破しようと、スタンドを含め通報義務を課しました。
うわさでは無車検状態の車が100万台を超えるとか・・・
だから付き合いのあったスタンドに持ってきたのかもしれません。
詳しくは書けませんが、いきさつを聞くとこの主には金額的にやられてる過去があるとのことなので
係わり合いに成りたくないが、車を人質に何とかしてやりたいんだって。
うまい具合に右バンクにデリバリーパイプが来てたので切り離し
ホースをつなげます。
DS708を載せてますが、日立以外の診断機を持っていったらアクティブ可能なのはこの708だけ
F3-GもつなげましたがECUエラー・・・まぁ、以前、前期型につなげて作業サポート不良なのはわかっていたので
あわてはしませんでしたが、改善は見られず。
後期型は問題なくできるんですがねぇ・・・大至急、要改善です!
はじまった はじまった
こんな感じで抜いた量50L
その間にプラグ脱着、敷地外で焼入れ作業。
白煙ボンボン出しながら何とか正常に戻り一安心。
DS708が無かったらめんどくさい作業に陥る所でした。
小田さんから良い時期に借りる事ができて非常に助かった。
色々スタンドの方と話しましたが、無事ボッタ料金を受け取ったら通報する事で合意しました。
夜中にスタンドさんからガソリン車へ軽油を入れた車が来たと連絡あり出張作業。
誤給油やらかしたところで処理すれば良いんじゃないの?と思いましたが
最悪ポンプ直結等を考え、ファイネスで必要な資料を見るために車検証を確認したら
車検切れ・・・
たぶん、自動車関連業界の会報でご存知の方も居るかもしれませんが
国交省は車検切れの車両を受検、言うこと聞かない場合は摘発、などなど
頭の痛い問題になりそうなこの状況を打破しようと、スタンドを含め通報義務を課しました。
うわさでは無車検状態の車が100万台を超えるとか・・・
だから付き合いのあったスタンドに持ってきたのかもしれません。
詳しくは書けませんが、いきさつを聞くとこの主には金額的にやられてる過去があるとのことなので
係わり合いに成りたくないが、車を人質に何とかしてやりたいんだって。
うまい具合に右バンクにデリバリーパイプが来てたので切り離し
ホースをつなげます。
DS708を載せてますが、日立以外の診断機を持っていったらアクティブ可能なのはこの708だけ
F3-GもつなげましたがECUエラー・・・まぁ、以前、前期型につなげて作業サポート不良なのはわかっていたので
あわてはしませんでしたが、改善は見られず。
後期型は問題なくできるんですがねぇ・・・大至急、要改善です!
はじまった はじまった
こんな感じで抜いた量50L
その間にプラグ脱着、敷地外で焼入れ作業。
白煙ボンボン出しながら何とか正常に戻り一安心。
DS708が無かったらめんどくさい作業に陥る所でした。
小田さんから良い時期に借りる事ができて非常に助かった。
色々スタンドの方と話しましたが、無事ボッタ料金を受け取ったら通報する事で合意しました。