KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

年の瀬のお出かけのはなし

2018-12-31 15:32:53 | まち歩き
 前回から随分日が経ったなと思う。仕事納めが先週の金曜で、翌日は大掃除と年賀状を作成。気が付けばあっという間に大晦日。
正月をこっちで過ごすのだと、姪っ子一家が来てて、今ちょうど外に遊びに行っているので、その間にこれを書き上げようと思う。

今朝は早くから、正月の食材(とはいいつつもほぼほぼそろっているので、姪っ子が好きなイクラ)を買いに、ひさびさに築地場外市場へ。


市場自体は豊洲に移転したからか、以前に見た賑わいからすると、少しさみしくなった感もある。でも歩きやすいし、食材が全く手に入らないわけではないから、逆にこのくらいがいいのかもしれない。

で、開場してから初めて訪れる豊洲市場・・・・

は、本日は休業日。見学も食事もできず(_ _;
しかたなく、島の端っこにある公園から、施設をぐるっとしてみた。


お台場、レインボーブリッジ、東京タワー・・・・豊洲から見た東京というのを、まじまじと眺めるのも、こういう機会でないとなかなかできないような。

オリンピック選手村(予定地)のあたりは、高層住宅が建築中の様子。

でもここまで来たからと、有明まで足を延ばしてみたら・・・。ものすごい行列。

1時間後にようやく入場。いやいや参りました。
4年ぶりのコミックマーケットで、知り合いのブース様にお邪魔いたしました(行けなかった方ごめんなさい)。



おっと、そろそろ帰ってきそうなので、2018年のKCF徒然草は、これでおしまい。
今年は、前半は銚子よかったものの、後半10月以降は、忙しさと、模型運転会が長期間(4月~10月まで断続的)次の2019年には、もうちょっと頑張れるかなぁ・・・。

それでは皆様、よいお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんとハンバーグとナポリタン | トップ | 2019年三が日のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事