konaki。

年寄りの好き勝手。

鈴廣のビールとおつまみ お取り寄せ一日目

2022-12-22 18:24:00 | 日記

鈴廣さんのオンラインショップから「小田原エール」と「箱根ピルス」、
そして「お好み十選」シリーズが届きました。


鈴廣オンラインショップ かまぼこのある暮らし
https://ec.kamaboko.com/shop/

本日は「小田原エール」を頂こうと言うことで、
鈴廣さんおすすめのレシピを試します。

「小田原エール」には「ピリ辛なんこつの甘辛ネギ」
https://www.kamaboko.com/column/36791/

レシピと言っても至って簡単、
お醤油とハチミツを混ぜて絡めて、
お好みで白ごま、白髪ねぎを添えたら完成です。

だが、BUT、しかし、

家にあった長葱は小口切りにして冷凍保存していたので、
今回は白髪ネギの代わりにしました。


まずは「小田原エール」を頂きましたが、

その色の割にはカラメルの香りや甘みは穏やかです。

なので物足りないと感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、
なんで鈴廣さんが「ピリ辛なんこつ」を選んだのかが判りました。

ということで「ピリ辛なんこつの甘辛ネギ」の実食です。


パクッと口に入れると、まずはかまぼこと軟骨の食感が心地よいですが、
何回か噛んでいると甘辛のタレとネギの香りが加わってすごく美味しいです。
(と、語彙が少ない・・・)

で、これはあくまでも個人の感想ですが、
ネギの存在感も重要で
konaki。は白髪ネギより
小口切りのネギの方が合ってると感じました。


で、飲み込んだときにの口の中には「ピリ辛」が残っているので、
ここに「小田原エール」が最高に合います!(*^▽^*)

「かまぼこに合うビール」が「箱根ビール」。

いやぁ、本当に鈴廣さん恐るべしです。\(^O^)/

konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Z] 創刊号特別付録 DVD! ... | トップ | 「LAMY 4pen が好き!」あれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事