konaki。

年寄りの好き勝手。

[Z] 創刊号特別付録 DVD! その漆

2022-12-21 21:39:18 | イーグルモス 週刊日産フェアレディZ



これ、ちょっとした衝撃映像(?)ですよね。

ここではポルシェとジャガーをもってきて、

それぞれの乗降時間の計測している風景です。

車高の高さはポルシェ>Z>ジャガーとのこと。

被験者の
男性は「スワタダオ君」で身長175cm。
アメリカ人男子の平均身長だそうで、
Zでの乗り降りとも5.5秒ということで合格(?)です。

女性は「フカダユミコさん」で身長159cm。
アメリカ人女子の平均と日本人女子の平均の
ほぼ中間だそうで、Zでの乗り降りとも5.8秒、
これまた合格(?)です。

で、ポルシェの乗降時間もZとほぼ同じとのことで、
お二人とも特に不自由は感じなかったと。

ところが、車高が最も低いジャガーについては
「これはいささか人間性無視の設計と言えるでしょう」と、
辛口のナレーションがつけられています。

「スワタダオ君」は16秒とのことで
「Zの3倍以上!」とディスってますが、
これにはちょっとした悪意を感じてしまいました。

また「フカダユミコさん」もは乗り込み約9秒ですが、
何より降りるときが大変です。

「その上ドアハンドルがないため、足から先に出ようとするとご覧の通り」
とそんな映像で、実は蹴飛ばすようにしてドアを開けています。(>_<)

まぁ、ジャガーは乗り降りしにくい事をアピールしたかったのでしょうが、
それでもやっぱり「悪意」を感じてしまいました。(。-`ω´-)ンー…

あ、konaki。はバイト先の先輩の240ZGの助手席に乗せてもらい、
足を投げ出すようなポジションと、
踏ん張るために足元にあったバーにびっくりしました。(;^^)ヘ..

やっぱり旧車って良いなぁ。

konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Z] 創刊号特別付録 DVD! ... | トップ | 鈴廣のビールとおつまみ お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イーグルモス 週刊日産フェアレディZ」カテゴリの最新記事