konaki。

年寄りの好き勝手。

全国版14号 レポします!

2012-12-22 12:15:19 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

Rimg1438
リアホイール、ホイールナット x 5 。

新潟版ではリアタイヤがここで初めて提供されますが、全国版では2号で既に提供されていますね。

で、このホイールナット、単なる六角ナットではなく、フランジナットのディテールを再現しています。
またアクスルシャフトのネジも規格ではないことから、ホイールナットは新たにねじ山を作る必要があります。(タップを切るというヤツですね)

しかし、それらの必要性から材質がプラ(ABS)になってしまい、所謂「質感」がないんですxxx。

ならば、ディテールアップしちゃえ!という訳で、
「ホイールナットをディテールアップ。」

そして、13号のラインラベルAを貼るラジエターホースとインタークーラーユニットAにもディテールアップを。。。
「ラジエターホースとインタークーラーユニットAに…」
「ホースバンドにこだわる。」
なおかつ、インタークーラーユニットAのホースバンド部分はアルミホイルを張ってみました。
「インタークーラーの組み立て。」


ということで、全国版15号へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国版13号 レポします! | トップ | 全国版15号 レポします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事