konaki。

年寄りの好き勝手。

全国版13号 レポします!

2012-12-22 11:50:20 | DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4

Rimg1437
ラジエターホース(左・右/上・下) 計4本、サイドポンツーンステム(左・右) 各1本、インタークーラーユニットA(左・右) 各1本、ラインラベルA、(以下ランナー囲い) サイドポンツーンユニットA・B・C 各1個、サイドポンツーンユニットベース、バッテリー。

いやぁ、細かくなってきました! これが再現されることで「精密模型」らしくて好感が持てますが、老眼には厳しいです。

特にランナー囲いのパーツのカットです。もちろんニッパー使用ですが、ナンナーよりパーツが細かったり、ランナーがパーツに接していたり、となかなか神経を使います。
なので、はじめはランナーを少し残した位置でカットして、それからランナーをカットするのが良いかと。プラモデル作りで言うところの「二段切り」ですね。

また、ホースやシリコンパイプの質感表現として「ラインラベル」なるものが入っています。なので「素組」でも十分な満足感が得られました。

…が、やっぱり何かしら手を入れたくなるもので、新潟版でやってみたことを改めてご紹介します。

まずはバッテリーについて。
「バッテリーにラインラベルを貼る」
「バッテリーにアルミホイルを貼る」
「バッテリーの固定バンドを作る。」
「耐熱ホース(?)に交換。」

続いてサイドポンツーンユニットについて。
「サイドポンツーンユニット?」

ということで、今号の作業はここまで。
Rimg0529
「保管パーツは袋から出さずに形だけ確認して持ち越します。」
 ↑ 
これも新潟版の時と同じですが、このホースにも15号で一手間かけますよ!

では、全国版14号へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国版12号 レポします! | トップ | 全国版14号 レポします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DeAGOSTINI McLaren HONDA MP4/4」カテゴリの最新記事