ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

いつの間にか少年は!2

2007-09-25 07:08:38 | Weblog


どんよりした朝となりました。
昨夜,中山峠は8℃という気温になりました。
いよいよ10℃以下に突入です。
冴え冴えとした月明かりに照らされての帰り道となりました。

昨日,朝から札幌に走り、キクヤ楽器さん
ラボ/メッセ、ミュージックスクールでレッスン
その足で、先週忘れ物の、『すりっぱ?』を
サミー先生のご自宅に配達、15:00時から
円山教室(スタジオビーポップ)に入ってレッスン。

最後の方で,数学者の秋山先生がお見えになり
目標の『パリ空』を奇麗におさらいされて行きました。
主に、BASSの運指、動きを中心に疑問点を解決しました。
『パリ空』ほとんど完成です。

『今夜、NHKB.S.で私の番組がず~~っと流れる』と
お聞きしましたが、生憎、YHではB.S.が見れません。

折に触れて、秋山先生には、新聞の切り抜き、講演会のD.V.D.
旅先からの葉書を送っていただいてます。
アコーディオン/レパートリー30曲も間近です。
シャンソンの宿題も3曲ばかりいただきました。

円山教室の後、キクヤ教室に通われている、Gさんのお店(ドイツレストラン)
の『秋の迷演奏会』?にちょっとだけ顔を出して帰りました。

今日は,午前中コールブーケさんの練習に伺います。
10月31日の発表を控え,課題は山積しています、
何とか,舞台に上がれるようラストスパートです。
『誰もいない海』に意外な落とし穴がありました。
おばさま達は、ゆったりした曲の方が難しいようです。

『いつの間にか**』後日になります。