ニセコ高原風だより

ニセコ高原のアコーディオン弾きがお送りする季節のおしらせ。

元気をいただく!

2007-09-18 07:18:35 | Weblog


爽やかな朝となりました。
怒濤の週が無事終わり、新しい週の始まりです。
先週は、毎日がほとんど分刻みの活動となりました。

いつも、モチベーションが高い訳ではありませんので
今日は、ちょっとコーラスの練習キツいな!なんて日もありますが
行きますと、逆におばさま達から、元気をいただき、
行って良かったと思える日が沢山あります。

日曜日、
北海道医療大学
ゴスペル『ゲリラ』ライヴinニセコビュープラザ
駐車場から車が溢れ出すほどの賑わいの中
見事に歌いきりました。
落ち着かない雰囲気の中、演奏者は大変ですが
サミー先生の軽妙な進行で、歌声が道の駅全体を
包み込み、風に乗って、国道5号線の方まで流れました。

サミー先生がこの夏、U.S.から持ち帰ったゴスペルフェスティバル?
のD.V.D.を拝見し、溢れ出すパワ~~と、出てくる人々の『体型』?に
圧倒されました。90Kgの私なんか割り箸程度です。

昨日は、レッスン日、札幌で終日、缶詰状態でした。
今日は、また元気をいただきに、コーラスの練習に伺います。

秋は足早に、山を駆け下り、里の木々の葉を塗り替えて行きます。
木の実、キノコ、を求める人々が大勢、林に入るようになりました。
地元の人は、誰にも教えない秘密の場所を持ち、秋の味覚を楽しみます。