PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

パオのペーパークラフトを作る その5 & パイクカー検定Q24

2020年02月28日 | ペーパークラフト
ボディーと車体下側を何度も合わせながら全体を整えていきます。
どうもタイヤと車体の位置関係が良くありません。

フロントのタイヤとフェンダーの前後関係はまずまず。
しかしパオの外観の特徴であるホイールアーチ付近がいけません。
一定幅の張り出しなので、タイヤの前側がはみ出てしまいます。
これじゃ車検通らない・・。
そこで、元の部品を活かしながら幅を変化させる部品を作ります。

リアのタイヤは内側に入りすぎているので3mmくらいのスペーサーを入れます。
リアタイヤはボディーと車体下側を接着してから最後に取り付けるとフェンダーアーチとの関係が良くなります。
タイヤを付けたい気持ちを抑え、最後まで我慢しましょう。

それではパイクカー検定24問め。

Q24 FIGAROは20000台の販売台数を3回に分けて抽選しました。組み合わせが正しいのはどれでしょうか。

1 6000台+7000台+7000台
2 8000台+6000台+6000台
3 6000台+6000台+8000台
4 6000台+8000台+6000台

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