うなオフに行く途中で故障したBe-1が浜松日産から届きました。
昨年から切り替えたS損保を利用したおかげで陸送がなんと無料。
某陸送会社見積によると30年超の旧車は陸送代が数十万円と言われ、正直びびっていました。
浜松からの帰りのバス代や新幹線代も補償。
これほど保険のありがたみを感じたのは初めてです。
修理自体は、機械式フューエルポンプ、フィルター、スパークプラグ4本、オイル、オイル添加剤、燃料系洗浄剤など、
これに工賃が加わり合計約60000円也。
とても軽くて心地良いエンジン音になりました。
新品のポンプがキラキラ輝いています。
某サイトにも画像が投稿されていて、どうやらこの手のクルマが好きな方に修理していただけたようです。
ありがとうございました。
昨年から切り替えたS損保を利用したおかげで陸送がなんと無料。
某陸送会社見積によると30年超の旧車は陸送代が数十万円と言われ、正直びびっていました。
浜松からの帰りのバス代や新幹線代も補償。
これほど保険のありがたみを感じたのは初めてです。
修理自体は、機械式フューエルポンプ、フィルター、スパークプラグ4本、オイル、オイル添加剤、燃料系洗浄剤など、
これに工賃が加わり合計約60000円也。
とても軽くて心地良いエンジン音になりました。
新品のポンプがキラキラ輝いています。
某サイトにも画像が投稿されていて、どうやらこの手のクルマが好きな方に修理していただけたようです。
ありがとうございました。
いただき物のBe-1のリモコンカー。
ウインドウまわりのモール類、バンパー、グリルなどをタッチアップ。
ヘッドランプまわりのラバーは、お目目パッチリに少し太めに描いてみました。
タッチアップ中、卓上クリーナーと似ていると思ったら、同じ金型だとわかりました。
トランクバッグも全く同じ。
粗っぽいディテールやパーティングラインも同じ。
卓上クリーナーのランプ類はシールで、リモコンカーの方は手抜きペイント。
タイヤサイズやペイントが違うだけで、別物に見えてしまうミステリー。
卓上クリーナーの方がボディーとタイヤのバランスが良いと思います。
卓上クリーナーも前輪がステアするので、同部品を使うこともできたはず。
リモコンカーと同じタイヤになっていればと思う残念な一品。
リモコンカーのシャシーにはバンダイと新正工業の刻印が見られます。
企画がバンダイ、製造発売元が新正工業。
先に発売された卓上クリーナーの金型を利用した効率の良いバリエーション展開。
ウインドウまわりのモール類、バンパー、グリルなどをタッチアップ。
ヘッドランプまわりのラバーは、お目目パッチリに少し太めに描いてみました。
タッチアップ中、卓上クリーナーと似ていると思ったら、同じ金型だとわかりました。
トランクバッグも全く同じ。
粗っぽいディテールやパーティングラインも同じ。
卓上クリーナーのランプ類はシールで、リモコンカーの方は手抜きペイント。
タイヤサイズやペイントが違うだけで、別物に見えてしまうミステリー。
卓上クリーナーの方がボディーとタイヤのバランスが良いと思います。
卓上クリーナーも前輪がステアするので、同部品を使うこともできたはず。
リモコンカーと同じタイヤになっていればと思う残念な一品。
リモコンカーのシャシーにはバンダイと新正工業の刻印が見られます。
企画がバンダイ、製造発売元が新正工業。
先に発売された卓上クリーナーの金型を利用した効率の良いバリエーション展開。
昨日うなオフ2018が雨天の中、開催されました。
天気予報では晴れのはずだったのでBe-1での参加が大誤算。
浜松西インター出口料金所内でBe-1が突然動かなくなってしましました。
レッカーや修理の手配などでパニック状態。
スタッフの方、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
日産レスキューやJAF提携店、浜松日産の方々にも色々お世話になりました。
ただいま、遠鉄バス、こだま、しらさぎなどを乗り継いで帰ってきました。
バスと電車の旅も悪くありません。
Be-1は、ただいま浜松日産で診断中。見積後に修理になります。
再来週あたりに電車で取りに行くことになりそうです。
今回はいったい何台集まったのでしょうか。
というわけで、トホホなうなオフ2018でした。
天気予報では晴れのはずだったのでBe-1での参加が大誤算。
浜松西インター出口料金所内でBe-1が突然動かなくなってしましました。
レッカーや修理の手配などでパニック状態。
スタッフの方、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
日産レスキューやJAF提携店、浜松日産の方々にも色々お世話になりました。
ただいま、遠鉄バス、こだま、しらさぎなどを乗り継いで帰ってきました。
バスと電車の旅も悪くありません。
Be-1は、ただいま浜松日産で診断中。見積後に修理になります。
再来週あたりに電車で取りに行くことになりそうです。
今回はいったい何台集まったのでしょうか。
というわけで、トホホなうなオフ2018でした。
近所のファブラボで3Dプリンタのお稽古。
ボロノイ加工したカルガモ(アヒルまたは鴨かも)のフィギュアを作ってみました。
明日はうなオフ2018です。皆さん安全第一でお集まりください。
カルガモ走行(大名行列)復活しないかなあ・・。
ソリッドのデータ→ボロノイ加工→STLデータに変換の手順。
成形の途中、餅つきの要領でノズルが向こう側に行ったときに素早くネオジム磁石などを投入します。
これだけで冷蔵庫用マグネットに変身。頭に金具を付ければチャームに変身。
手前の大きいサイズのものは底面に丸穴を成形した指人形仕様。
所用時間は大が約2時間、小が35分。(ABS樹脂、インフィル無、ラフト有、サポート無)
ボロノイ加工したカルガモ(アヒルまたは鴨かも)のフィギュアを作ってみました。
明日はうなオフ2018です。皆さん安全第一でお集まりください。
カルガモ走行(大名行列)復活しないかなあ・・。
ソリッドのデータ→ボロノイ加工→STLデータに変換の手順。
成形の途中、餅つきの要領でノズルが向こう側に行ったときに素早くネオジム磁石などを投入します。
これだけで冷蔵庫用マグネットに変身。頭に金具を付ければチャームに変身。
手前の大きいサイズのものは底面に丸穴を成形した指人形仕様。
所用時間は大が約2時間、小が35分。(ABS樹脂、インフィル無、ラフト有、サポート無)