自遊日記

定年後の備忘録

「わらの女」読了

2012-06-15 18:57:54 | 読書

このほど、カトリーヌ・アルレー著「わらの女」を読了しました。

この本を読むきっかけは、

阿刀田 高著「おとこ坂 おんな坂」の短編の中で、

この本の事を知ったからです。

 

財産のある女性が、やや貧しい男性と結婚した。

しかし、結婚後どうもしっくりいかない。

ひょっとすると、男は金目当てに結婚したのではないか?

という不信感が、女性の胸の中でどんどん広がっていく。

そんな時、昔読んだ「わらの女」という小説を思い出す・・・

 

・・・といったくだりがありました。

 

早速興味が湧いてきたので「わらの女」も読みました。

女を騙して財産を独り占めしてしまう、悪い男の物語です。

ショーンコネリーが主演して映画にもなった小説のようですが、

ハラハラドキドキ、超楽しめるストーリーでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿