自遊日記

定年後の備忘録

中欧の旅(63) 帰国

2006-09-18 07:17:43 | チェコ・ハンガリー・墺の旅
遂に帰国の日がやってきた。



名残を惜しんで、ホテルの中庭を朝から散歩。




プラハからウイーンへ。
遠く近くに点在する、教会の風景もそろそろ見納め。




     ウイーンまで、もうすぐ。




ウイーン国際空港到着。土産物店物色。
写真は、トルテで有名な「デーメル」の空港店。




ウイーン国際空港を離陸。
今回のツアーはオーストリア航空チャーター便利用なので
日本から直接ウイーンに入り、ウイーンから帰国するタイプ。
飛行機に乗っている時間は比較的少なくてすむタイプであるが、
それでも12時間の長旅を我慢しなければならない。



関西国際空港に、たっぷりの思い出とちょっぴりのお土産
を乗せて、無事到着。




     ピリ辛ラーメンで、長旅の疲れもふっとんだ。
     やっぱり、日本が一番!ってことか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ロードスター)
2006-09-18 11:18:59
無事に帰国良かったですね。私のたびは安いのがとり得という旅でしたので、食事・ホテルは余りいい思い出はありませんでした。

私も帰国翌日、ラーメンを食べに出かけましたよ。
美味 (kite)
2006-09-19 09:42:57
日本に着いたら、まずラーメンか寿司を食べようと家内と相談していました。

久し振りのラーメン、美味しかったです。



ロードスターさんも、やはりラーメンを

求めましたか・・・

コメントを投稿