自遊日記

定年後の備忘録

萩・津和野・岩国の旅(津和野の宿 わたや)

2014-11-12 18:22:50 | 国内旅行

津和野では 温泉宿わたや  に泊まりました。

レトロなポストが津和野にはよく似合います。

 

 

「よっぽどの縁があってのお客さま ようこそ」の額が迎えてくれました。

 

 

レトロな時計がゆったりと時を刻んでいました。

津和野では時間がゆっくり流れている感じでした。

ちなみに「わたや」は全館畳敷きの小さなお宿です。

廊下もエレベーターの中も、どこもかしこも畳敷きです。

お風呂の洗い場まで畳でした。

 

 

畳敷きの食事処。

 

 

 

 

 

夕食の一部です。

津和野は山に囲まれた町ですが、魚が新鮮で美味でした。

魚介類は益田でなく萩から取り寄せているそうです。

 

 

朝食も美味でした。

 

 

 

食事処のランプは手造りのものだそうです。

山で採ってきたつると和紙で作ったそうです。

心やすらぐランプです。

 

 

ロビーの外側に掘割がありました。

アヒルが1羽見えますが、このアヒルちょっと横着なアヒルでした。

 

 

エサを水面に放ってやると、鯉と下のアヒルは

すぐに寄ってきて一生懸命に食べるのに・・・

板にとまっているアヒルは見向きもせず、板にこぼれたエサだけ食べて悠然としていました。

水に入るのが嫌なんでしょうか?

 

ゆっくりと時間が流れる津和野でした。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿